› 佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › 映画『家門の受難』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

2012年08月11日

韓流映画『家門の災難』上映会

本日、韓流映画『家門の災難』上映会が嬉野市公会堂にて行われました。

10時の会、15時の会の二回行われましたが、たっくさーんの人に来場いただきました。


ありがとうございます。

サプライズで映画にご出演された、シンヒョンジュンさんからこの日のためのビデオコメントが届きました!!!

嬉野での撮影がとっても思い出深く、また嬉野は温泉や食べ物がよく、家族でまた訪れたい場所になったとおっしゃっていました。また、機会があったら嬉野で撮影したいともおっしゃっていました!

シンヒョンジュンさんありがとうございます!

ロケ地を貸していただいた方、エキストラとして出演していただいた方、などのみなさんも来場いただきました。

ロケに携わった方は去年の撮影を懐かしみ、地元嬉野市の人はスクリーンに映る自分の街を楽しんでいました。

上映中は爆笑があったり、「今映ってるの〇〇ってこと」「〇〇さん映ってる」といったような声も聞こえてきました。

見終わったみなさんの感想はかなりおもしろい作品だったという声が多かったです

同時に行われた、家門の災難の撮影パネル展示も盛況でした!


まだ見ていない方は、8/3から販売、レンタルが始まっていますので、見てみてください。

  

2012年08月10日

明日は、無料上映会!

明日8/11(土)、去年佐賀県でロケのあった韓流映画『家門の災難』の無料上映会が行われます!

去年の夏に嬉野市の温泉街や茶畑、佐賀市の松原神社等、日本ロケのほとんどが佐賀県内で撮影された韓流超人気コメディ映画『家門の栄光』シリーズPart4!

去年秋、韓国で公開され初登場第一位になるなど韓国でシリーズ累計1700万人動員を達成したあの超話題作がとうとう明日無料上映!

制作は『アイリス』などのヒット作品を製作した韓国制作会社最大手の「テウォンエンターテイメント」。

キャストはキム・スミ、シン・ヒョンジュンなど韓国を代表するトップスター。
韓国トップクラスの俳優陣とトップクラスの制作スタッフとが制作した『家門の災難』。

こうご期待!!


予告編はこちら → 『家門の災難』

当日は嬉野温泉夏まつりも開催されますので、ご友人お誘いあわせのうえ、是非ご覧ください!
1回目、2回目とも先着450名様になります。事前のお申込みは不要です。

日時
平成24年8月11日(土)
1回目10:00~11:43
2回目15:00~16:43
(開場は上映開始30分前からです)

場所
嬉野市公会堂


上映に関するお問合せ
家門の災難実行委員会(嬉野市役所観光商工課内)
TEL:0954-42-3310


8/3より
韓流映画『家門の災難』のDVD発売&レンタル中!!


販売元:イレブンアーツ・ジャパン
103分 3990円


レンタルはお近くのショップにてどうぞ。

  

2012年08月02日

DVDレンタル開始!!

本日待ちに待ったレンタル開始となりました韓流映画『家門の災難』DVD!


先ほど佐賀市内のTSUTAYA 医大通り店に見にいきましたが、ずっらーと12本並んでました!



佐賀県FCが作った、POPもしっかり使っていただいてました。



先ほど棚に並べたばかりということだったので、レンタルするなら今がチャンスですよ。

その他佐賀県内のレンタルショップも本日からレンタル開始です。
(レンタルがないところもありますので、お近くのレンタルショップにお問い合わせください!)

日本ロケのほとんどを佐賀県内で撮影しています。

見覚えのある佐賀県やまだ見ぬ佐賀県がたっくさーん映っています。

キャスト&スタッフ
キム・スミ 「王と私」「止められない結婚」「愛が怖いっ!」
シン・ヒョンジュン「輪舞曲 -RONDO-」「天国の階段」「白夜」
タク・チェフン
イム・ヒョンジュン

監督:ジョン・テウォン「IRIS-アイリス」
制作「ATHENA-アテナ」
制作・企画『戦火の中へ』制作
脚本:キム・ヨンチャン『大変な結婚』『家門の危機』『家門の復活』
制作:ペク・ジンドン「IRIS-アイリス」「ATHENA-アテナ」
撮影:キム・チョンソク『サヨナライツカ』「IRIS-アイリス」
音楽:キム・ウチョル『大変な結婚』『家門の危機』『家門の復活』

ストーリー
企業の成功に心酔して安易な生活を送っていたホン会長一家は、
生まれて初めての出国禁止解除の便りに,初めての海外旅行を準備する。
暴力団精神で企業と一族を導くカリスマ大ママのホン会長、
暮らしの達人に新たになった白虎組の第1人者チャン・インジェ、
あふれる浮気性を持て余すことができない一族の初めての離婚男チャン・ソクチェ、
ささいなことにも大きく興奮する一族の闘鶏、チャン・ギョンジェ。
笑おうと出かけた日本旅行。出国審査から飛行機の中、そして、日本で着いた途端出会う銀行強盗。
死ぬほど追って追われることになる彼ら。果たして彼らは無事に家に戻ることができるのだろうか。

予告編はこちら




  

2012年06月27日

つ、ついに…

日本で発売されます!

映画『家門の受難』DVD!!!!!

あれれ、名前が変わってる!
『家門の災難』
思い起こせば、この映画の撮影は去年の今時期でしたっ!


撮影のほとんどが嬉野市でした!



最初の撮影は、ナイト撮影でほぼ徹夜!



毎日毎日キムチ&激辛韓国料理でした!
最初は苦手でしたが、3日目からはキムチを食べないと寝れないようにもなりました!



スタッフポロシャツ。韓国からのマスコミ取材の日の朝、
韓国スタッフは全員来ていましたが、
うちらはもちろん「佐賀県フィルムコミッションポロシャツ」で参上しました!!



エキストラの方々にも多数参加していただきました!



韓国スタッフは強盗のような恰好でした!



ペットボトルで飲み物を飲むときはコップは使用しません。
次飲む人のことを考えて、口はつけません。
これが、韓流の飲み方です!



パチンコ屋での撮影もありました!
役者もスタッフも、撮影の合間はずっとパチンコしてました!



ラストシーンは佐賀市松原神社です!夜から朝まで撮影してました!



やつらが佐賀で暴れまくりの100分です!!

販売レンタル2012年8月3日開始!!!
こうご期待!!  

2011年09月12日

きました初登場1位!!




先週から韓国ロードショーとなった

家門の栄光4
『家門の受難』

6月下旬から7月上旬にかけて嬉野市を中心に撮影を行い、がっつりロケ支援させていただきました。

この映画の観客動員数が、なんと



公開初週第1位!



韓国はちょうど先週末からお盆休みに入っており、多くのお客さんが映画館に足を運ぶなか、この『家門の受難』をたくさんの方に観ていただいてます!

明日から韓国プロモーション第2弾として、嬉野市&佐賀県観光連盟の担当者に、佐賀“嬉野温泉”の売り込みチャンネルを増やしにソウルまで行ってもらいます。

まだまだスタートしたばかり。
さて観客動員はどこまで伸びるか楽しみですね~


※twitterにて @Yunee_yunee さんからの情報提供でした。