2011年11月09日

佐賀県民の幸せ度

こんばんは、はなです。

とある大学の先生方による47都道府県の「幸せ度」に関する研究。
Yahoo!ニュースで見て、正直驚いたこの結果…

佐賀県 5位shine

九州では1位ですshine

自分の住んでいる県に「ここにいて幸せだ」って感じる人が
たくさんいるってすごい。
佐賀県民、ステキです。

そんなステキな佐賀にて「悪人」の李監督が撮ったAXEのCM、
トップページにアップされているのはご覧になりましたか?
何度見ても思わず見入ってしまいます!
”恋をしよう。香りを勇気に。”
http://www.saga-fc.jp/movie/

ロケ地になっている、みやき町のひまわり畑は11月上旬頃までが見頃らしいです。
週末は天気も回復するようなので、行ってみられてはいかがでしょうか。



この記事へのコメント
『幸せ度』ね…。全国のみんなが自分の住むまちがイチバンと言える様に…。
Posted by 石橋 at 2011年11月10日 00:24
佐賀県凄いですね私も沢山の幸せを頂いた一人なので
Posted by 山口 at 2011年11月10日 13:59
そうですね。幸せの基準なんて人それぞれだし、みんながそう思えたらいいですよね。
Posted by はな at 2011年11月10日 19:00
佐賀は市がそれぞれしっかりとした形作りをしているような気がします。唐津しかり 鳥栖しかり 例を挙げればきりがないけど独立しても成り立つような独立独歩の精神が根付いている印象がします。専門的歴史的解釈はオーソリティのなかじさんに聞くとして他県の田舎もんの私にはそう感じられます。だからこそ佐賀には誇れる何かがありまた再び訪れたい哀愁があるのでしょう。まだまだ勉強吸収すべき点がたくさんあります。
Posted by wild7.5 at 2011年11月11日 23:27
> wild7.5さま
他県の方からそのように言って頂き、佐賀県民の一人としてうれしく思います。より佐賀の魅力がたくさんの人に伝わるよう、ロケ誘致をはじめ、今ここでできるいろいろなことに取り組んでいきたいと思います。
Posted by はな at 2011年11月12日 19:24
全国5位とはすごいですね。自分自身は長年ここに住んでいるので実感がないのですが・・
Posted by ムーミン at 2011年11月13日 11:15
> ムーミンさま
はじめまして。コメントありがとうございます!わたしの周りもそういった感想が多かったです。順位がすべてではないけれど、やっぱりうれしいものですよね。改めて佐賀の良さを感じました!
Posted by はな at 2011年11月14日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。