› 佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › 映画『図書館戦争』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

2013年04月24日

ロケ、写真展@佐賀駅

いよいよ、公開が迫ってきました映画『図書館戦争』。

本日より佐賀駅で去年のロケで撮った写真展を行っています。

展示板の設営中もみなさん足を止めてご覧になっていました。

「こんな有名な作品佐賀で撮影したの?」「撮影場所はどこ?」などなど設営中にもいろいろな質問があり、作品の注目度が高いことがわかりました。

劇場で映画を見てから佐賀駅にいくもよし、佐賀駅で写真展を見てから劇場にいくもよし。

みなさん、どちらも楽しんでくださいね!

佐賀駅の写真展は5月6日(月曜日)までとなっておりますので、お早めにどうぞ!

  

2013年04月17日

岡田准一さんと榮倉奈々さんが佐賀に来るかも。。

みなさんの応募次第では、あの岡田准一さんと榮倉奈々さんが佐賀県にやってくるかもしれません。
今日は映画『図書館戦争』のキャンペーン情報です。

(図書館戦争de映画館戦争)

応募方法ですが、映画館に掲出されている特製ポスターのQRコードを読みこみ、『映画隊』になって所属する映画館を決めて下さい。
1日1回QRコードを読みこみポイントをGETすると、所属する映画館にポイントが貯まり、1日のパトロールが完了します。
映画館のパトロールは1日1回まで。また、映画館の他にも、さまざまな場所にQRコードが設置されています。
たくさんパトロールして、メディア良化隊の手から佐賀県の街を守りましょう!

全国で最も厳重に警備された映画館には勲章が贈られ、栄えある1館には、堂上役の岡田准一さん、郁役の榮倉奈々さんがやってきます!

4/21(日)24時までとなっていますので、ドシドシ応募して、岡田准一さんと榮倉奈々さんを佐賀県に呼びましょう〜!

まずは、佐賀県内の映画館に行ってQRコードをゲットしましょう。

詳しくこちら
http://www.movie-wars.com/pc/
  


2013年04月16日

映画『図書館戦争』のロケ地ってどこ?

佐賀県で図書館といえば、今武雄市図書館が超話題ですが、昨日のブログで紹介した映画『図書館戦争』もものすごい反響がありました。
いろいな意見を頂きましたが、こんな質問が非常に多かったです。
映画『図書館戦争』のロケ地ってどこ?
えーと、すいません。
ロケ地の場所を載せてたつもりでしたが、載せていませんでした。。。

ロケ地は〜、ジャン!
吉野ケ里町にある『陸上自衛隊 目達原駐屯地』です!!

撮影は去年の11月末に二日間行われましたが、自衛隊のみなさんが非常に協力的で、ストレスなく撮影が行われました!
自衛隊のみなさんの努力と汗の結晶が映画から滲み出ているように感じました!
自衛隊のみなさんにも是非見て頂きたいですね!


映画「図書館戦争」
2013年4月27日(土) 全国東宝系公開
©“Library Wars” Movie Project
  


2013年04月15日

実は…映画『図書館戦争』

今月27日から全国公開の映画『図書館戦争』ですが、

実は佐賀県でも撮影していました!!!!!

もちろん佐賀県フィルムコミッションでもロケ支援させていただきました!!

「フリーター、家を買う。」「阪急電車」「県庁おもてなし課」「空飛ぶ広報室」など数々のベストセラーを生み出している当代きっての人気作家・有川浩さん。有川さん自身が自分の代表作として認めている「図書館戦争」が遂に実写映画化を果たします。「図書館戦争」は2006年に刊行され、現在までに続編と別冊も含めて6冊が発表され、シリーズ累計発行部数が300万部を超えている超人気作品(2013年2月現在)。既にコミック化、テレビアニメ化、劇場アニメ化がなされていて、今回が満を持しての初実写化となります。

主演は、岡田准一さん、榮倉奈々さん。
その他、栗山千明さん、石坂浩二さんなどなど豪華俳優陣です。

佐賀県のどこで撮影したかって、気になりますよね~。
詳細はまた、後日このブログで紹介させていただきます!!

佐賀県では109シネマズ佐賀、イオンシネマ佐賀大和の2館で上映予定です。
109シネマズ佐賀HP:http://www.109cinemas.net/cineinfo/info.cgi?mode=comingsoon
イオンシネマ佐賀大和HP:http://www.aeoncinema.co.jp/sagayamato/coming.php

ゴールデンウィークの予定が決まっているあなたも決まってないあなたも、みなさん映画『図書館戦争』をみに行きましょう!!

映画『図書館戦争』公式サイト
http://www.toshokan-sensou-movie.com/index.html


映画「図書館戦争」
2013年4月27日(土) 全国東宝系公開
©“Library Wars” Movie Project