佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › 唐津市と福岡市が舞台のドラマ「私は父が嫌いです」放送まであと4日!

2015年03月25日

唐津市と福岡市が舞台のドラマ「私は父が嫌いです」放送まであと4日!

NHKBSプレミアムドラマ「私は父が嫌いです」。放送日まであと4日となりました。
放送は3月29日(日曜日)午後10時からです。
チャンネルはBSプレミアムです。

さて、今日も、昨日に続き、「1990年代の子供部屋」のロケ時の話。
唐津市と福岡市が舞台のドラマ「私は父が嫌いです」放送まであと4日!

「子供部屋」に見立てた旅館洋々閣さんの客室での撮影が終わり、子供部屋の後片づけをしていたときに発見したものなんですが。。。

唐津市と福岡市が舞台のドラマ「私は父が嫌いです」放送まであと4日!

コミック本。。。。このコミック本、昔読んだなぁーと思う人も多いと思います。

しかーし、よ~く見ると「週刊ステップ」??「ミロミロ」??
実はこれも美術スタッフさんが、この撮影のためにつくられたものなんです。

「週刊ステップ」・・・これはやはり「週刊○ャンプ」を連想します。
「ミロミロ」は、もちろん「コ○コ○」ですね。


ほかにもこの缶ジュースのデザインも美術スタッフさんの作品です♪
たぶん世界にこのロケ場所にしかないオレンジジュース缶では?と思います。
唐津市と福岡市が舞台のドラマ「私は父が嫌いです」放送まであと4日!

クスッと笑えて、面白い美術スタッフさんの作品でしたので、ご紹介させていただきました。
たぶんドラマの中で、これを見つけるのは容易ではないかもしれませんが、ドラマで「週刊ステップ」や「ミロミロ」、「オレンジジュース缶」を見つけてみるのも面白いかもしれませんね♪



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。