佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › お知らせ › 有田ロケハン~その2~

2009年05月29日

有田ロケハン~その2~

次に向かったのはコチラicon17。。。

ジャ~ン!!
有田ロケハン~その2~
「ここドコ??日本??」って思ったでしょicon14icon14icon14

日本だし。佐賀だし。みきてぃがいるし。
ココは、有田ポーセリンパーク
有田ロケハン~その2~
〉〉〉ツヴィンガー宮殿

こちらの展示室では、「有田焼」、初期伊万里・古伊万里・柿右衛門・鍋島藩窯様式をはじめ
江戸・明治の最盛期までの作品が展示してあり、1870年代ウィーン万博に実際に展示された大花瓶は見どころです。
展示室内では、伊万里有田焼伝統工芸士の”中島良人さん”が絵付けをされているのもご覧いただけます。

「ん!?あの入口の先の噴水は??」
有田ロケハン~その2~


〉〉〉バロック庭園
ツヴィンガー宮殿の中央入口を通り抜けると、広大なバロック庭園が広がります。
ヨーロッパ式の古代庭園を再現してあります。
有田ロケハン~その2~

こちらでは、各種パーティや婚礼披露宴なども行えるそうです。
有田ロケハン~その2~有田ロケハン~その2~
中世ヨーロッパの貴族になった気分になりそうface03icon12

こちらでは、お嬢様系金持ち系のドラマを想像しながら優雅な気分でロケハン終了です。。。icon16icon25


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今夜放送「女取調官4」
放送まであと1日「女取調官4」
~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~
小城を舞台にした短編映画が完成!
”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!!
【サガテレビで放送!】元祖!大食い王決定戦佐賀ロケ☆ 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今夜放送「女取調官4」 (2016-07-25 12:05)
 放送まであと1日「女取調官4」 (2016-07-24 18:40)
 ~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~ (2016-06-23 09:55)
 小城を舞台にした短編映画が完成! (2016-05-06 09:33)
 大河ドラマ『真田丸』外伝「真田家の運命を変えた男たち」の放送日について (2016-05-02 15:30)
 ”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!! (2016-03-07 14:40)

この記事へのコメント
数年前、ここで火曜サスペンスのロケの情報を知り見に行きました。真野あずささんは、美しすぎて、一緒に写真をお願いしますとは言えませんでした。橋爪功さんには言えましたが、スタッフの方から、通行人で出て下さいと言われ、出ました。楽しかったです。
Posted by poteto at 2009年05月29日 21:05
こんな立派な建物があるんですね
いつか行ってみたいと思います

庭もすごいっ
Posted by てちこり at 2009年05月30日 06:49
【potetoサマ】

急遽、エキストラとして出られたんですか!
いい思い出ですね。
今度、エキストラの募集があるときはぜひ応募してくださいね。
Posted by ちはる at 2009年06月01日 08:39
【てちこりサマ】

ぜひぜひ行ってみてください!
敷地内には、工房や登り窯もあり体験も出来るみたいですよ~
Posted by ちはる at 2009年06月01日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。