佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › お知らせ › TVドラマロケ☆一軒家求む!!

2009年06月17日

TVドラマロケ☆一軒家求む!!

2時間スペシャルドラマのロケ地を探しています!
TVドラマロケ☆一軒家求む!!

今回探している物件は・・・
なんと!!
ドラマ主人公の自宅(という設定)です!

★一軒家、裏庭には畑がある和風住宅
★台所・ダイニング・茶の間・畑での撮影可能

条件は以上2点です。

設定では、昔からよく見る「佐賀の代表的な家屋」で、主人公の夫の実家、つまり主人公の嫁ぎ先というもの。
裏の畑には季節の野菜が育てられていて、仕事から車で帰ってきては畑からトマトやらきゅうりをちぎってきて台所で・・・

ほら!
なんとなく想像できるでしょ!

求められている家は、がばいばあちゃんほど古いものではなく、新しすぎず、古すぎず。
どちらかというと、隣近所がくっついた住宅地にある住宅メーカーの家というイメージではなく、広大な田んぼに囲まれたのどかな風景の中にあるお宅、って感じです。

この夏、8月3~7日の平日に撮影を予定しています。
もし、撮影地に決まれば、あの大女優さんが!!!


『うちでよかよ~』と言われる方、6/22(月) 12:00まで
sagafc@saga-fc.jpへメールをお願いします。

ほらほら、そこのお父さん!うかうかしてられませんよ!
女優さん・・・あの女優さんが・・・
特に県西部、北部あたりの方!

よろしくお願いします!!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今夜放送「女取調官4」
放送まであと1日「女取調官4」
~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~
小城を舞台にした短編映画が完成!
”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!!
【サガテレビで放送!】元祖!大食い王決定戦佐賀ロケ☆ 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今夜放送「女取調官4」 (2016-07-25 12:05)
 放送まであと1日「女取調官4」 (2016-07-24 18:40)
 ~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~ (2016-06-23 09:55)
 小城を舞台にした短編映画が完成! (2016-05-06 09:33)
 大河ドラマ『真田丸』外伝「真田家の運命を変えた男たち」の放送日について (2016-05-02 15:30)
 ”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!! (2016-03-07 14:40)

この記事へのコメント
すでに締切日は過ぎてました~。

もし、もしも、まだ間に合うのなら・・・

「一軒家、裏庭には畑がある和風住宅」「佐賀の代表的な家屋」「広大な田んぼに囲まれたのどかな風景の中にあるお宅」で思い浮かぶのは、佐賀市川副町にある『海苔御殿』です(←と言っても今の方たちにはピンとこないかもしれませんね)。
私の友人が嫁いだ先が、実は『島』になっていて何度か遊びに行ったことがあるんですが、どうしてこんなに大きい家が建ち並んでいるのかと驚いた記憶があります。

地域柄、海苔養殖の家が多くて、全盛期のころにあの大きな和風住宅が何軒も建ち始めたと聞きました。

土地も広々とある中に、あの大きな日本家屋がデ~ンと建っている様は一見の価値アリです。

あとは、千代田町界隈もいかがでしょうか。
あの辺りは昔なじみの風情が漂っている感じしませんか?

もしまだ間に合うのなら、是非、是非、一度足を運んでみて下さい。
Posted by えなりの子 at 2009年07月08日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。