2009年08月27日

続!方言指導

朝晩だいぶ過ごしやすくなりましたよね。
でも、まだまだ残暑厳しい日が続きます。

続!方言指導



メグです。
皆さん、ご無沙汰してます。
ブログの更新ができてませんでしたicon11

昨日の『あにき日記』にもありましたが、私、ネイティブな佐賀弁を吹き込んできましたicon22
普段使っていながらも、いざ録音!!となるとイントネーションが分からなくなったりicon10
“佐賀弁のコトバ”そのものが???となったりicon10

というか、私がその台本を受け取ったのは“その日の
“あにき”から「はい、これ台本ね。」って・・・(!! ̄▽ ̄)??

『え~っ!!“あにきぃ~”それはないでしょ~(>_<)icon10
これはFCスタッフとなった私への試練ですか!?』

と…まだまだ新米の私は、声に出さずに心の中で叫ぶのがやっとでしたicon15

結局、台本片手にほとんど練習なしのぶっつけ本番で台詞の吹き込みやりましたicon11

無事?に吹き込みも終了し、間違いなくCDに録音されているかチェックするときは、自分の声が聞こえてくるたびに今までにない恥ずかしさが込み上げてきます(^▽^;)

この佐賀弁を聞いて、あのicon12女優さんicon12が台詞の練習をするんだ~と思うと、これまた違った意味で恥ずかしいですねface03

あのicon12女優さんicon12がしゃべる佐賀弁って、どんな感じなんだろう…
なぜか緊張している私です ∑d(≧▽≦*)!!

ということで、9月のシルバーウィーク前後、映画ロケを予定していますicon22
もちろん、エキストラの募集も行いますのでicon12佐賀県フィルムコミッションBlogicon12チェックしててくださいね(*^^)v


同じカテゴリー(映画『悪人』)の記事画像
妻夫木さん着用衣装の展示in紀伊国屋書店Forest
「悪人」DVD発売/配送遅延のお知らせ
『悪人』DVD絶賛レンタル中!
「悪人」パネル展inシアターシエマ
カチカチてれびで「悪人」リバイバル上映の告知します
「悪人」復活上映明日から!
同じカテゴリー(映画『悪人』)の記事
 妻夫木さん着用衣装の展示in紀伊国屋書店Forest (2011-03-18 13:17)
 「悪人」DVD発売/配送遅延のお知らせ (2011-03-17 10:18)
 『悪人』DVD絶賛レンタル中! (2011-03-06 18:28)
 「悪人」パネル展inシアターシエマ (2011-03-01 20:19)
 カチカチてれびで「悪人」リバイバル上映の告知します (2011-02-25 16:43)
 「悪人」復活上映明日から! (2011-02-25 14:47)

この記事へのコメント
映画のエキストラも応募しますよ〜。エキストラて楽しいですね(^-^)メグさん、お仕事頑張って下さい。
Posted by まいこ at 2009年08月28日 00:49
“まいこ”さま

映画のエキストラ、ぜひ応募してくださいネ!

応援ありがとうございます。
今も、これからもジャンジャン頑張りますよ!(^^)!
Posted by メグ at 2009年08月28日 09:26
気になるーーーー!!あの女優さん・・・誰なんだろ・・・気になるーーー
Posted by FF at 2009年08月28日 18:43
“FF”さま

そうですよね~
気になりますよね~

あの映画や、あのドラマで…

ゴメンなさい(>_<)!!
まだ言えないのです。
Posted by メグ at 2009年08月31日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。