佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › みきてぃ日記 › 撮影現場体験レポート(昼ドラ『X’masの奇跡』編)

2009年11月02日

撮影現場体験レポート(昼ドラ『X’masの奇跡』編)

美術のお手伝い-昼ドラの現場より-
画像はセット(組立中)です。左側にちっちゃーく見えているicon12グランドピアノicon12がこの日は活躍!
撮影現場体験レポート(昼ドラ『X’masの奇跡』編)

天井には照明と音声がずらりと並び↓↓↓
撮影現場体験レポート(昼ドラ『X’masの奇跡』編)

スタッフはこの天井から聞こえる声を『天の声』と言うそうなんですが、
上には人がいないのに、なぜか指示をうけるたびにスタッフは上を見上げて
返事をしてしまうんだよね~と・・・icon10

↓↓↓こちらは、シーンごとに分けられた道具です。
撮影現場体験レポート(昼ドラ『X’masの奇跡』編)

撮影現場体験レポート(昼ドラ『X’masの奇跡』編)

スタジオ2階には、ぎっしりと詰められた道具が出番を待っていました。

実はこの2階にはおもしろいセットが組まれていますicon27
こちらです→→→








撮影現場体験レポート(昼ドラ『X’masの奇跡』編)

スタッフface04仮眠室face04

徹夜で作業されていたスタッフが寝ています・・・
ここは静かに写メface03

このスタジオ、一部設計ミスにより衣装部屋が仮設になっています。
撮影現場体験レポート(昼ドラ『X’masの奇跡』編)
キャストの方々(高橋かおりさんや岡田浩暉さん、パク・ヨンハ?さん)の衣装部屋です・・・ちょっと狭いです!

パク・ヨンハさんの名前がでましたが、なんと
X’masの奇跡』の主題歌を歌うのは、パク・ヨンハさん!
ドラマにも特別出演しますよ!

今日からスタートした、フジテレビ系列、13時30分~14時・連続ドラマ『X’masの奇跡』
主演は、高橋かおりさん

最後になりましたが、

ストーリーをお話しすると…

愛する人が亡くなり、同じ日に事故にあった別の人に、その魂が移り蘇る…
切ない、ラブストーリーです。

お時間がある方は是非見ていただければと思います。


→予告です!
〜『連ドラのセット現場へ』〜
お楽しみに


タグ :昼ドラ

同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事画像
ありがとうございました。
12月スタート。
ロケハン二日目。
本格始動。
また一つ実りました。
撮影の協力に感謝。
同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事
 ありがとうございました。 (2015-04-01 10:02)
 12月スタート。 (2014-12-01 22:41)
 ロケハン二日目。 (2014-08-02 15:15)
 本格始動。 (2014-07-31 23:44)
 また一つ実りました。 (2014-07-17 09:30)
 撮影の協力に感謝。 (2014-07-03 22:30)

この記事へのコメント
なんか
すごいことになってますね
みきてぃも
そこで寝るの?
頑張ってください
Posted by てちこり at 2009年11月02日 21:54
てちこり 様
一度は寝てみたいですね!
何事も経験です。
Posted by みきてぃ at 2009年11月04日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。