2009年12月22日

祝☆No.200


日焼けと乾燥でクチビルがパリパリのあにきデス
笑うとクチビルが切れるため、とびっきりの笑顔が見せられなくて残念です!

さて
佐賀では次の映画、ドラマ、CMなど企画が舞い込んできているみたいですが、『悪人』ロケの方は記念すべき日を迎えました!

昨日、撮影に使うフィルムの数がちょうど200本目を越えました

編集するときに分かりやすいよう、毎回フィルムを交換する毎に何番目のフィルムなのかをカチンコに書いて最初に撮るわけですが、アメリカなんかではこの記念ロールNo.をスタッフみんなでワイワイ祝いながら撮るそうです

そこで今回『悪人』ロールNo.200は、このあにきとキャストの子役でカチンコを持たせていただきました!

完全に日の目を浴びないネタですが映画撮影の裏側ではいろんな事があるんです

画像はその記念No.のカチンコ!
持っているのは、あにき日記出演希望者の一人、助監督タケダクン

いい笑顔してますね〜
クチビル切れちゃうぞ♪



同じカテゴリー(映画『悪人』)の記事画像
妻夫木さん着用衣装の展示in紀伊国屋書店Forest
「悪人」DVD発売/配送遅延のお知らせ
『悪人』DVD絶賛レンタル中!
「悪人」パネル展inシアターシエマ
カチカチてれびで「悪人」リバイバル上映の告知します
「悪人」復活上映明日から!
同じカテゴリー(映画『悪人』)の記事
 妻夫木さん着用衣装の展示in紀伊国屋書店Forest (2011-03-18 13:17)
 「悪人」DVD発売/配送遅延のお知らせ (2011-03-17 10:18)
 『悪人』DVD絶賛レンタル中! (2011-03-06 18:28)
 「悪人」パネル展inシアターシエマ (2011-03-01 20:19)
 カチカチてれびで「悪人」リバイバル上映の告知します (2011-02-25 16:43)
 「悪人」復活上映明日から! (2011-02-25 14:47)

この記事へのコメント
おめでとうございます\(^O^)/このいきおいで1000ロールいっちゃいましょうo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by ゆの at 2009年12月22日 11:58
おめでとうございま~す (^^♪
ところで、助監督タケダ君?って、エキストラのみんなに指示してた黒縁メガネの?
え~っ、メガネはずしたら実はイケメンだったんですねっ!!気づかなかった・・・
それとも違う人かしら??
Posted by ヨウコ at 2009年12月22日 17:25
>ゆの
せせ1000ロールまでいっちゃいな、と・・・
い、いけるとこまでいかせてもらいますよ!
Posted by あにき at 2009年12月22日 20:15
>ヨウコ
あざーす!
ちなみにエキストラに指示してた黒縁アラレちゃんメガネは同じ助監督ですが別人です
実は映画の助監督ってチーフ、セカンド、サード、フォースと何人もいるんですよ〜
Posted by あにき at 2009年12月22日 20:20
あ!4人いるって教えて頂きました!スケジュール管理担当の☆素敵な☆助監督さんに♪
そっかー、助監督アラレちゃんはメガネとってもアラレちゃんなのかー
ところで、スタッフのみなさん薄着でびっくりしましたが、風邪ひかないようにー!!
Posted by ヨウコ at 2009年12月22日 21:44
>ヨウコ
スケジュール管理を行うのはチーフの助監督さんです
『素敵な』って言葉をそのまま伝えておきますね!
Posted by あにき at 2009年12月23日 07:35
スケジュール管理(のステキナ助監督さん♪)にアラレちゃん、ガチンコのお姉さん。では、帽子のタケダ君の助監督お仕事ってどんなことでしょうか?
みなさん監督を目指してらっしゃるんでしょうね!
是非、佐賀で映画作ってほしいですね(^^)v
ところで、あにきぃ〜体力ありますね!頑張って!
残念ながら、どの人だったのかわかりません(T_T)
Posted by ヨーコ at 2009年12月23日 10:36
過酷な状況の中撮影ご苦労さまです。

妻君情報がほしくて1日2度は覗かせていただいている佐賀から遠い地に住む妻君ファンで~す(*^^)v
いつも新鮮なリアル情報?ありがとうございます。

しかし最近新たな人のファンに・・・その名は「あにき」さん(笑)・・・ロール№の出演だけではなく、メイキング製作カメラマンの前を「SFC」スタッフジャンパーを羽織ってウロウロしてもらえると、DVDを購入する楽しみが増えます~!(^^)! ついでに胸に「あにき」ネームプレート付けてもらえるとグー・・・・そりゃ無理か(笑) 

これからも楽しみにしてますねぇ・・
あともう少し・・・がんばれ~(^.^)/~~~
Posted by ぱと at 2009年12月23日 14:21
>ヨーコ
帽子クンの仕事は「では本番いきまーす」と声をかける役目。
もちろんそれだけじゃないんですがね。

>ぱと
あらら。あにきファン?
メイキングどーっすかねぇ・・・
SFCスタッフジャンバーは着てたんで映ってれば即バレっすね(汗)
Posted by あにき at 2009年12月25日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。