2010年04月03日

復活!!

嬉野町に14年ぶりに復活した温泉公衆浴場がお目見えです。
小さい頃からよく利用していた事もあり、また復活することを待望んでいただけにとても嬉しいです。

当時は、古湯温泉とも中湯温泉とも呼ばれていましたが、新しくて『シーボルトの湯』として誕生
なかなか新しい名前に馴染めなく、古湯温泉と呼んでしまいますが…

では、シーボルトの湯を色んな場所から撮影してきました

シーボルトの湯をバックに撮影されていた方も多く、佐賀に新たなロケーションが増えた事を実感でき嬉しかったです





同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事画像
ありがとうございました。
12月スタート。
ロケハン二日目。
本格始動。
また一つ実りました。
撮影の協力に感謝。
同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事
 ありがとうございました。 (2015-04-01 10:02)
 12月スタート。 (2014-12-01 22:41)
 ロケハン二日目。 (2014-08-02 15:15)
 本格始動。 (2014-07-31 23:44)
 また一つ実りました。 (2014-07-17 09:30)
 撮影の協力に感謝。 (2014-07-03 22:30)

この記事へのコメント
[シーボルトの湯]とは少し違和感がありますが、その温泉はシーボルトと何か関係があったのでしょうか?
[古湯]も富士町の古湯と間違えそうですが。

貸し切りのお風呂はあるのでしょうか?
何か[嬉野ならでは]の冷たい飲み物や、千円位で気軽にランチが食べられるお店が近くにあるといいのですが…

駐車場はたくさんあるのでしょうかね?
Posted by たま at 2010年04月03日 19:54
きれいに
なりましたね
見に行きたくなります
Posted by てちこり at 2010年04月04日 09:29
>たま様
こちらの温泉にはシーボルトが立ち寄ったとされています。オランダ商館長の江戸江戸参府に随員として同行した時の行程図を見ると、嬉野には復路のときに立ち寄ったとのこと!
貸し切りのお風呂は、5つの貸切湯があり、50分2,000円となってます。
また施設内では、町内11ヶ所のお店より注文できるようなシステムになっています!お弁当、お寿司、焼きそば、お好み焼き、ラメーンなどあります。もちろん町内お勧めのお店です!
駐車場は52台完備(徒歩4分/市営駐車場)(徒歩7分/中央駐車場)があります。
Posted by みきてぃ at 2010年04月04日 21:27
>てちこり様
お久しぶりです!
是非温泉にも入って下さいね!
Posted by みきてぃ at 2010年04月04日 22:54
みきてぃさん!!
昨日は、ポスターなどわざわざありがとうございました(≧▼≦)
Posted by みひろ at 2010年04月21日 11:50
みひろ さま
『ソフトボーイ』PRどうぞよろしくお願いいたしますね!何か質問等ありましたらご連絡下さい。。
Posted by みきてぃ at 2010年04月22日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。