佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › お知らせ › ドラマ『怪獣を呼ぶ男』のメイキング番組明日放送!

2010年11月25日

ドラマ『怪獣を呼ぶ男』のメイキング番組明日放送!

ドラマ『怪獣を呼ぶ男』のメイキング番組明日放送!
                         (C)NHK

先月、佐賀県フィルムコミッション内でも撮影が行われたドラマ
怪獣を呼ぶ男
メイキング番組が明日放送されます。
 
このドラマは、佐賀が舞台で出演者もオーディションで決定するなど
地域が一体となって作りあげたドラマです。
 
このメイキングでは、モデルとなった佐賀県フィルムコミッションの
活動の様子やドラマオーディション、ロケ風景が放送されます。
 
ドラマ制作の裏側を見ることができますので、2週間後に放送される
ドラマとあわせてご覧いただきますと、2倍、3倍楽しめると思いますよ。
ぜひ、ご覧ください!!
 
放送日 平成22年11月26日(金) 20:00~20:43
番組名 さがんスペシャル「がばい元気宣言」
       ~みんなでドラマば創らんね
放送局  NHK総合(佐賀県域)

放送日 平成22年12月10日(金) 21:30~21:55
番組名 私が始めて創ったドラマ「怪獣を呼ぶ男」
放送局  NHK BShi

再放送 平成22年12月14日(火) NHK BShi  7:00~ 7:25
再放送 平成22年12月16日(木) NHK BS2 23:45~24:10

【出演者】
 星野源(主人公、フィルムコミッションさが職員)
 長澤奈央(映画制作会社勤務)
 渡辺哲(主人公の父) ほか

【ロケ場所】
(佐賀市)佐賀県フィルムコミッション、佐賀空港、空港道路、
      佐賀城本丸歴史館、昇開橋
(神埼市、吉野ヶ里町)吉野ヶ里歴史公園
(太良町)竹崎漁港、大浦漁港、民家 ほか




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今夜放送「女取調官4」
放送まであと1日「女取調官4」
~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~
小城を舞台にした短編映画が完成!
”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!!
【サガテレビで放送!】元祖!大食い王決定戦佐賀ロケ☆ 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今夜放送「女取調官4」 (2016-07-25 12:05)
 放送まであと1日「女取調官4」 (2016-07-24 18:40)
 ~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~ (2016-06-23 09:55)
 小城を舞台にした短編映画が完成! (2016-05-06 09:33)
 大河ドラマ『真田丸』外伝「真田家の運命を変えた男たち」の放送日について (2016-05-02 15:30)
 ”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!! (2016-03-07 14:40)

この記事へのコメント
あー!(ToT)

メイキング見たいっ!
なして佐賀だけ~(>_<)

そや!友達に頼んで録画して貰おうっと!
Posted by にゃんち! at 2010年11月25日 18:24
『ひびの』で番宣日記
書いちゃいました!

(^艸^)
Posted by にゃんち! at 2010年11月25日 19:29
>にゃんち!さま

『ひびの』での番宣日記、ばっちり☆ありがとうございます!!
佐賀にも場所によってはNHK福岡放送局の電波が入ってきておりますので、福岡でもNHK佐賀放送局の番組が見られるところがあるかもです(不確かでごめんなさい)。
明日の放送は佐賀にお住まいのお友達にぜひ録画お願いされてください。
明日楽しみで楽しみで仕方ないですね。
Posted by ちほ at 2010年11月25日 20:01
>ちほさん

日記をアップしてから
数10分の間に14人のあしあとが付きました!

ヽ(´▽`)/

普段は全員公開日記は書かないんですが、今回は告知の為に書きたくなりました。

(*^o^*)
Posted by にゃんち! at 2010年11月25日 20:23
知人が大勢出ているので観ます!多分 大浦でのロケで 血相かいて(役になりきる?)逃げる知人の姿をみると爆笑するかもー!
Posted by 石橋 at 2010年11月25日 21:08
見た!見た!見た!『♪アニキ 久しぶり~』と画面に向かって叫びました!! いや~しかし!ナイスメーキング!すんごく!うらやま~!!映画づくりは ざっとなかばってん♪よかよね~あの雰囲気! もう一度 やりたかです!皆さん 大変 お疲れ様でした!キャストの皆さんの演技!笑顔!最高でした!地元のエキストラの方もGOOD! 『怪獣を呼ぶ男』楽しみにしていますよ!
Posted by 石橋 at 2010年11月26日 21:12
みなさんの反響が大きくてなによりです。
放送後には携帯にメール殺到。そのほとんどが「BShiかよ!」ってツッコミでした。
その声をなんとか皆さんでNHKに届けてください!
そしたら全国地上波で再放送♪って芽も出てくるハズ!!!
Posted by あにき at 2010年11月29日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。