2010年11月29日

まだまだ「悪人」その9

映画「悪人」の中でも祐一と光代のベッドシーンは欠かすことのできない重要なシーン。

原作を先に読んだ人は

ほんとにこれ映像化するの?
ブッキーはいいとして、深ちゃん大丈夫?


などと話題となってました。

このベッドシーンを東京のスタジオではなく、なんとか佐賀で撮影したい!
そういうわけで、県内のラブホテルというラブホテルをロケハンして回りました。

もちろん管理者にアポ入れて部屋を見せてもらうわけです。

場所が場所なだけに

「勘違いされんやろうか?」
「仕事中に来てヨカとやろうか?」

などと、最初はホテルに車で入ることすらドギマギしていましたが、よくよく考えてみると、これも仕事

数軒後には、堂々とホテルの部屋、駐車場や外観などを撮影したり、管理人の方にお客さんの利用傾向やハプニング集などの事情聴取、従業員専用の裏通路や立ち入り禁止のバックヤードなどの調査をスイスイ行うようになりました。


いやー、
貴重な経験でした。


そんなこんなで、撮影候補の部屋を監督らに見てもらったんですが、どれもこれも却下。
しまいにゃ「東京でセット組むか!」って話になりました。


こりゃヤバい。


だって佐賀県内に撮影スタジオなんてないし。

しかーし、そこは佐賀県フィルムコミッション。
なんとか佐賀で撮影してもらいたい!

だって、佐賀での撮影が増えたらそれだけ、ブッキーや深津さんの佐賀滞在日数が増えるわけですよ。
一日でも長く佐賀にいてもらいたいでしょ?

ってことで探しましたよ、スタジオの代わりを。

セットを組むことが前提だったので、空き倉庫を片っ端からあたりました。
しかし、無いんです。

いや、倉庫はあるんですが、スタジオの代わりになりそうな倉庫がないんです。

問題は「音」。

倉庫の壁って薄くて、外の車の音や電車の音、近所の工事の音や雨の音が簡単に入ってくるわけ。
そりゃそうですよね、雨や風がしのげればいいわけですから。


もう半分、泣きべそかきながら探してまわってようやく見つけたのがココ。


まだまだ「悪人」その9

悪人フリークはご存知の“久保田のたまねぎ倉庫”
ちょうど撮影期間中は空いてるってことでJAさんのご協力をいただきました!


まだまだ「悪人」その9

ほら、本物のスタジオみたいでしょ?



まだまだ「悪人」その9

ここは、倉庫の中が仕切られていて、壁も二重、天井も二重で偶然にも防音が完璧!
声の反響もなく、まさにスタジオ!

(これはいい場所を見つけた。イーヒッヒ♪)


すでに映画を観た人も、まだの人も、是非次に観るときはベッドシーンのとき「あー、ココがたまねぎ倉庫の中か~」なんて思いながら観てもらえると、また違った映像が味わえるかも!?


まだまだ「悪人」やってます!
全国の上映劇場はこちら↓↓

http://movie.walkerplus.com/schedule/mv45783/



同じカテゴリー(映画『悪人』)の記事画像
妻夫木さん着用衣装の展示in紀伊国屋書店Forest
「悪人」DVD発売/配送遅延のお知らせ
『悪人』DVD絶賛レンタル中!
「悪人」パネル展inシアターシエマ
カチカチてれびで「悪人」リバイバル上映の告知します
「悪人」復活上映明日から!
同じカテゴリー(映画『悪人』)の記事
 妻夫木さん着用衣装の展示in紀伊国屋書店Forest (2011-03-18 13:17)
 「悪人」DVD発売/配送遅延のお知らせ (2011-03-17 10:18)
 『悪人』DVD絶賛レンタル中! (2011-03-06 18:28)
 「悪人」パネル展inシアターシエマ (2011-03-01 20:19)
 カチカチてれびで「悪人」リバイバル上映の告知します (2011-02-25 16:43)
 「悪人」復活上映明日から! (2011-02-25 14:47)

この記事へのコメント
玉ねぎ倉庫…においは気にならなかったんでしょうか?
Posted by にゃんち! at 2010年11月29日 17:13
>にゃんち!
それが・・・全く気になりませんでした!
Posted by あにき at 2010年11月29日 23:04
かなり広い倉庫ですね… 凄いです
Posted by 石橋 at 2010年11月29日 23:54
おはようございます。「報知映画賞」受賞おめでとうございます!これからも「悪人」情報お願いします^^。
Posted by てつ at 2010年11月30日 06:59
>てつ
ありがとうございます!情報はやいですね~
まだまだ「悪人」情報続けていきます!応援よろしくおねがいします
Posted by あにき at 2010年11月30日 09:33
玉葱倉庫での撮影だったんですか!?某ラブホに行ったら映画「悪人」の撮影が行われたと書いてましたが、あのホテルは・・?
Posted by 今回は匿名で。 at 2010年12月01日 13:26
>今回は匿名で。
この玉ねぎ倉庫でセットを組んで撮影したほか、県内でもう1ヶ所ベッドシーンを撮影しています。
劇中でもベッドシーンは2回出てきますが、最初に出てくるほうが玉ねぎ倉庫、後のやつが鳥栖競馬場近くのラブホです!
この話はまた次のときに~
Posted by あにき at 2010年12月01日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。