2010年12月06日

まだまだ「悪人」その11

えー
まだまだ「悪人」その~のパクリ元、北九州FCの「まだまだ海猿」シリーズが、“その35”を迎えてしまい引っ込みがつなかい状況になっているのを横目でみながら、心の中で「うちもヤバい…」と戦々恐々としているあにきデス

とは言え、このところ映画賞レースで立て続けに受賞という嬉しいニュースも飛び込んできてるし、まだまだ「悪人」上映中のイオンシネマ佐賀大和が1日1回上映だったのを2回に戻してくれたりと「悪人」熱は冷めることを知りません!


えー、さて。
その深津さん演じる馬込光代の職場となった紳士服量販店。
撮影では九州の人にはおなじみの「紳士服のFUTATA」でした。

そもそも原作では「若葉」でしたが、これは実在しません。
ですが原作を地理的に検証していくと、佐賀人なら「これってあそこの○○やない?」ってだいたいの検討がつきますが、これはロケ地となったフタタではありません。


まぁそれはそれとして。

このフタタでの撮影もまた面白い方法でした。
なんと!

営業中に撮影したんです。

まだまだ「悪人」その11

撮影中に当然、お客さんが入ってくるわけです。
そのお客さんを分析すると、

・リアルにスーツを買いに来た客(1割)
・撮影現場を横目でチラ見しながら必要のないハンカチ系を買う客(4割)
・1時間以上もスーツ選ぶフリして帰る客(4割)
・商品の中に紛れ込んで身をひそめバレるまでジッと動かない客(1割)

それでも、大勢の撮影スタッフと機材で埋め尽くされた店内と駐車場へ入ってくるのは、よほど勇気のある人らしくトータル10~20人くらいで撮影に支障が出るようなことはありませんでした。




外の国道沿いの歩道は黒山のギャラリーで埋め尽くされてましたが。。。





同じカテゴリー(映画『悪人』)の記事画像
妻夫木さん着用衣装の展示in紀伊国屋書店Forest
「悪人」DVD発売/配送遅延のお知らせ
『悪人』DVD絶賛レンタル中!
「悪人」パネル展inシアターシエマ
カチカチてれびで「悪人」リバイバル上映の告知します
「悪人」復活上映明日から!
同じカテゴリー(映画『悪人』)の記事
 妻夫木さん着用衣装の展示in紀伊国屋書店Forest (2011-03-18 13:17)
 「悪人」DVD発売/配送遅延のお知らせ (2011-03-17 10:18)
 『悪人』DVD絶賛レンタル中! (2011-03-06 18:28)
 「悪人」パネル展inシアターシエマ (2011-03-01 20:19)
 カチカチてれびで「悪人」リバイバル上映の告知します (2011-02-25 16:43)
 「悪人」復活上映明日から! (2011-02-25 14:47)

この記事へのコメント
だんだん面白くなってきた(どがん意味でぇ…?)『まだまだ悪人』シリーズ! 商品に紛れ込みバレるまで潜む客って…ナニ?ラブホにしろ(普通にしにきた人)フタタにしろ(普通にスーツ買いにきた人)撮影現場に入ってった訳ですよね…普通に…イイナ~♪12話も期待してます!アニキ!!
Posted by 石橋 at 2010年12月06日 13:03
あにきさん…
わかってるんですよ。

まだまだ語り尽くせていない、沢山の撮影エピソードがあるってことぐらい。

惜しみなく出していただきたいと思ってます!

(≧▼≦)
Posted by にゃんち! at 2010年12月06日 14:11
引っ込みがつかなくなってる北九州FCです。
マジでネタがない!写真もない!
いや、ネタはある!
が、言えねぇ~!
そろそろクイズとか始めます!
Posted by KFC at 2010年12月06日 15:56
KFC様…いや~そう言わずに 捻り捻りで出して下さい!うちのアニキも頑張りますのデッ!!
Posted by 石橋 at 2010年12月06日 16:07
>石橋
まぁ思いがけず撮影現場に遭遇した人はフタタは「ん?CM撮影?」、ラブホは「え~まさかAV?」みたいな感覚だったと勝手に推測。

>にゃんち!
あるんです。山ほど。
でもほとんど発表できないネタなんです爆

>KFC
そうなんです!ネタはあるけど公表できないものがホトンド!
つか・・・クイズか・・・
Posted by あにき at 2010年12月06日 20:14
あにきさん

それは守秘義務の部分ですね。
キャスト、スタッフの皆さんとの信頼関係で成り立っているお仕事ですから、

大事なところは、お口ミッフィーで!
Posted by にゃんち! at 2010年12月06日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。