佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › ドラマ『怪獣を呼ぶ男』 › 『怪獣を呼ぶ男』お見逃しなく!

2010年12月16日

『怪獣を呼ぶ男』お見逃しなく!

『怪獣を呼ぶ男』お見逃しなく!
                     (C)NHK

こんにちは。
BS2なら見ることができる方も多いのでは?
怪獣を呼ぶ男』BS2で今夜再放送です。

再放送) 平成22年12月16日(木)23:45~0:10<BS2>

出演者)  星野源さん
      長澤奈央さん
      渡辺哲さん

このドラマの脚本・演出された安藤監督は、ご自身が大学生のときに、
韓国映画「息もできない」の主演・監督されたヤン・イクチュンさんを
主演に起用し、映画「けつわり」を制作された監督でもあります。
韓国語もペラペラで、多才な方です。

「けつわり」裏話を語る(2006年)

「けつわり」とは当時の炭鉱用語で、仕事を放り出して逃走する人を指した言葉です。

韓国映画「息もできない」は国際映画祭、映画賞で25以上もの賞に輝き、
yahoo評価でも4.37をたたき出した映画です。



同じカテゴリー(ドラマ『怪獣を呼ぶ男』)の記事画像
『怪獣を呼ぶ男』地上波で九州上陸!
今日のお昼!『怪獣を呼ぶ男』再放送
ドラマ『怪獣を呼ぶ男』今夜地上波で再放送!
『怪獣を呼ぶ男』再放送情報!
ドラマ『怪獣を呼ぶ男』再放送のお知らせ
ドラマ『怪獣を呼ぶ男』パネル展in佐賀空港
同じカテゴリー(ドラマ『怪獣を呼ぶ男』)の記事
 『怪獣を呼ぶ男』地上波で九州上陸! (2011-02-01 17:13)
 今日のお昼!『怪獣を呼ぶ男』再放送 (2011-01-14 10:37)
 ドラマ『怪獣を呼ぶ男』今夜地上波で再放送! (2011-01-07 16:59)
 『怪獣を呼ぶ男』再放送情報! (2010-12-22 16:21)
 ドラマ『怪獣を呼ぶ男』再放送のお知らせ (2010-12-13 10:42)
 ドラマ『怪獣を呼ぶ男』パネル展in佐賀空港 (2010-12-09 18:00)

この記事へのコメント
え!?
「私が初めて創った…」の割には、
クオリティ高い!と思ってたら…

映画を撮っていらしたなんて!
安藤監督って…フツーのNHKのディレクターさんじゃなかったんですね!
Posted by にゃんち! at 2010年12月16日 21:46
>にゃんち!さま

そうなんですよ。それに引出しもいっぱいもってあるです。
今後もドラマを創られると思いますので、楽しみですね。
Posted by ちほ at 2010年12月17日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。