2011年01月11日

まだまだ「悪人」その24

地元映画ネタを引っ張れるだけ引っ張るという、この「まだまだ~」の兄弟企画、北九州FCの「まだまだ海猿」(略して「まだ猿」)シリーズが、とうとう終焉を迎えてしまいました。

なんと「その69」まで続く人気シリーズだったのに。
ま、「帰ってきた☆まだ猿」が1週間後にスタートするんでしょうね。

ね! タカヤくん。
うちに焚きつけたんだからさ。


さて、そんなわけで今日の「まだ悪」。
ひとつオモシロ小ネタを。

これも映画で気になったことを一つ一つ李監督にぶつけてた時に判明したことなんですが…

まだまだ「悪人」その24
※青のダウンジャケットが李監督


柄本明さん演じる佳男のイシバシ床屋に小学生2人が髪切りに来ます。
佳男は台所に立つ嫁の宮崎美子さんに声をかけますが「エビのわた抜き」作業を始めたばかりで、店に出ようとしません。


この何気ない田舎の床屋のシーンに、李相日映画のプチ秘密が隠れているって知ってました?

このシーンに登場する小学生にピンときた人は相当な李相日マニア。


ちょっとしたカットにもコダワリをみせる李監督。
映画の中では、「床屋の嫁のくせに店に立とうともせん」という佳男の愚痴セリフを引っ張り出すためのきっかけとして小学生を使ったと思うのですが、これだけ色んなシーンが時間的な問題で撮影したのに削られている映画の中で、待たされて漫画本を読む小学生のカットが生かされていることに少々疑問を感じたわけです。

そこを李監督にぶつけてみたら意外な答えが…。


「僕の映画にはだいたいどの作品にも小学生が出てくるんですよ、しかも一人は太っちょの小学生なんです。」


その理由を尋ねると、


「ん~何なんですかねぇ、好きなんでしょうね(笑)」


「フラガール」「スクラップヘブン」「69 sixty nine」…

探してみて!
太っちょな小学生を!



同じカテゴリー(映画『悪人』)の記事画像
妻夫木さん着用衣装の展示in紀伊国屋書店Forest
「悪人」DVD発売/配送遅延のお知らせ
『悪人』DVD絶賛レンタル中!
「悪人」パネル展inシアターシエマ
カチカチてれびで「悪人」リバイバル上映の告知します
「悪人」復活上映明日から!
同じカテゴリー(映画『悪人』)の記事
 妻夫木さん着用衣装の展示in紀伊国屋書店Forest (2011-03-18 13:17)
 「悪人」DVD発売/配送遅延のお知らせ (2011-03-17 10:18)
 『悪人』DVD絶賛レンタル中! (2011-03-06 18:28)
 「悪人」パネル展inシアターシエマ (2011-03-01 20:19)
 カチカチてれびで「悪人」リバイバル上映の告知します (2011-02-25 16:43)
 「悪人」復活上映明日から! (2011-02-25 14:47)

この記事へのコメント
はははー!だねだねだねー!太っちょ小学生出てるわー!各映画に!なるほどぉ!!これからの作品気になるワァ太っちょ小学生……で‥『太っちょオバサン(石橋)は…駄目…?李監督……』
Posted by 石橋 at 2011年01月11日 12:16
あの~(^O^)/

春に1年生になる我が家の次男、

ぽにょっとむっちり太っちょです!

次回作で出演のチャンスあるかも?!

李監督~よろしくお願いします!

(≧▼≦)
Posted by にゃんち! at 2011年01月11日 13:16
>石橋
さて問題デス!この太っちょ小学生が読んでいる漫画本は何?
これが判るなら超一級「悪人」マニアに認定します!!

>にゃんち!
白羽の矢が本当に立ったりして…
Posted by あにき at 2011年01月12日 08:55
えーとね… マジ読みしていた姿が印象的だったな~少年マガジン…?
Posted by 石橋 at 2011年01月12日 11:08
答えは…何ですか?アニキぃまさかナイショ
Posted by 石橋 at 2011年01月13日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。