佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › お知らせ › 佐賀ロケ「直伝 和の極意」オンエア!

2011年04月25日

佐賀ロケ「直伝 和の極意」オンエア!

今月5~6日に佐賀市、小城市でロケを行った番組が放送になります。

NHK Eテレ(NHK教育)


「直伝 和の極意」

毎週火曜 22:25-22:50(再放送 翌火曜10:30-10:55)
全10回のうちの4回と5回が佐賀ロケ分です!

〔番組HP〕
http://www.nhk.or.jp/kurashi/wagoku/

タレントの安田美沙子さんと番組講師の後藤加寿子先生が佐賀に来られました。
朝6時からロケ支度スタート、お二人のヘアメイクをWISE-B(佐賀市神園)さんにお願いしましたよ~

〔WISE-B〕
http://www.wise-b.jp/


4/26(火)/再放送 5/3
「長崎・佐賀 南蛮菓子 日本で育まれた異国の香り」

5/ 3(火)/再放送 5/10
「佐賀 羊羹 小豆と寒天が変えた和の神髄」


~以下、公式HPより抜粋~

彩りの和菓子
春紀行

春・暖かな季節の到来を喜ぶかのように、全国各地で作られる彩り豊かな和菓子。今回の「直伝 和の極意」では、全国の和菓子の老舗を巡りながら、生い立ちを尋ね、秘伝の作り方を学び、日本文化とともに育まれてきた「和菓子」の今と昔をお伝えしていきます。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今夜放送「女取調官4」
放送まであと1日「女取調官4」
~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~
小城を舞台にした短編映画が完成!
”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!!
【サガテレビで放送!】元祖!大食い王決定戦佐賀ロケ☆ 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今夜放送「女取調官4」 (2016-07-25 12:05)
 放送まであと1日「女取調官4」 (2016-07-24 18:40)
 ~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~ (2016-06-23 09:55)
 小城を舞台にした短編映画が完成! (2016-05-06 09:33)
 大河ドラマ『真田丸』外伝「真田家の運命を変えた男たち」の放送日について (2016-05-02 15:30)
 ”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!! (2016-03-07 14:40)

この記事へのコメント
カステラと丸ぼうろの回
観ました!

その昔、日本に伝わったばかりの南蛮菓子を、美味しくするための職人の試行錯誤、辿り着いたこだわりの材料と、作り手の繊細な作業を追った番組…

緩やかに流れる時間がいいですね。

観ながらカステラと丸ぼうろを食べたくなりました!

次回を見る時は
小城羊羹準備しとこうかな?(^艸^)
Posted by にゃんち! at 2011年04月30日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。