2011年05月04日

緑の風景

季節限定ロケーションである九年庵
【明治25年に造られた、佐賀の実業家伊丹弥太郎の別荘と9年の歳月をかけて築いた6,800㎡の庭園】へ行ってきました。
秋の九年庵」はたくさんの皆さまがご覧になられているかと思いますが、
昨年から「春の九年庵」も一般公開されています!

すべてが緑に染まる春の九年庵。
涼しさを感じながら、庭一面に広がる新緑の苔・もみじ・周りの山は、心にスッと入込む風景でした。
是非自然の色の素晴らしさをみなさんも感じてみませんか
私が行った日は、黄砂が飛散していたため、見ることができませんでしたが、
晴れた日にはなんと九年庵より有明海をご覧いただけます
縁側に座りながら見る佐賀の風景(有明海、九年庵の新緑の庭園)は心が癒されますよ。

春の九年庵は5月9日(月)まで公開されています
(午前8時30分〜午後4時)


同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事画像
ありがとうございました。
12月スタート。
ロケハン二日目。
本格始動。
また一つ実りました。
撮影の協力に感謝。
同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事
 ありがとうございました。 (2015-04-01 10:02)
 12月スタート。 (2014-12-01 22:41)
 ロケハン二日目。 (2014-08-02 15:15)
 本格始動。 (2014-07-31 23:44)
 また一つ実りました。 (2014-07-17 09:30)
 撮影の協力に感謝。 (2014-07-03 22:30)

この記事へのコメント
その新緑を愛でながら
お抹茶と佐賀のお菓子を
まったりと
いただきたいものでございます…

(*^^)_旦~~ m(_ _)m
Posted by にゃんち! at 2011年05月04日 18:10
>にゃんち! 様
コメントありがとうございます。
にゃんちさ~ん、公開は今日までですよ!
緑に満たされ、ゆっくりとお庭を歩くのもいいですよね。
Posted by みきてぃ at 2011年05月06日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。