佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › なかじ日記 › 今、『鍋島』が激アツ!

2011年09月08日

今、『鍋島』が激アツ!

なかじです。

wild7.5さんのコメントにもありましたが、9月7日(日本時間)に「IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2011」の「SAKE部門」で富久千代酒造(鹿島市)の『鍋島 大吟醸』が「チャンピオン・サケ」に選ばれましたsign01

■IWCホームページ
http://www.internationalwinechallenge.com/

■酒サムライ(IWC公式コーディネーター)ホームページ
http://www.sakesamurai.jp/

なんてったって世界チャンピオンです。
もともと製造量が少ないらしいのですが、既に品切れ店続出らしいです。

『鍋島 大吟醸』の快挙から、“佐賀鍋島藩”“藩祖直茂”“初代藩主勝茂”“第10代藩主直正(閑叟)”が改めて注目され、これが映画、ドラマにつながることを期待したいですsmile


同じカテゴリー(なかじ日記)の記事画像
未来の星!?Part2
未来の星!?
本日もライウマ撮影スタート!!
久々の現場♪
あにき、こんけんのいない間に!
敏腕!?刑事たち
同じカテゴリー(なかじ日記)の記事
 未来の星!?Part2 (2013-02-24 15:22)
 未来の星!? (2013-02-24 11:58)
 本日もライウマ撮影スタート!! (2013-02-24 09:58)
 久々の現場♪ (2013-02-23 14:30)
 あにき、こんけんのいない間に! (2012-10-01 15:36)
 敏腕!?刑事たち (2012-09-22 13:05)

この記事へのコメント
SFCにて確保願いたし! あるいはブログ観覧の方、お心当たりのある方々、買い置きよろしくお願いします。酒と映画には"目"がないもので。
Posted by Wild7.5 at 2011年09月08日 16:05
今日は
(^-^ゞ

佐賀のお酒が〜
凄いですね
(*^-')b


飲んでみたいものですね
(*´∇`*)
Posted by ○ト人ト口┃ at 2011年09月08日 17:03
今日は(^-^ゞ

佐賀のお酒が
グランプリ(*´∇`*)

嬉しいですね
O(≧∇≦)O !!

飲んでみたいですね
(*^^*)


他にも、イチゴの日本酒??
★オススメ★です

佐賀の酒は
★美味い★
Posted by ○ト人ト口┃ at 2011年09月08日 17:16
今日は
(^-^)/

佐賀のお酒がグランプリ♪(*^-')b

嬉しいですね
O(≧▽≦)O

飲んでみたいものです
(*´∇`*)

他にも、佐賀のお酒、
★美味しい★のがありますよ

♪イチゴの日本酒♪

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted by 亜沙莉 at 2011年09月08日 17:47
さー!!私の出番じゃー!鹿島の酒ざんすっ!石橋の居る鹿島ざんすよぉぉぉー!Wild7.5殿…呑みたいでしょーヘヘヘ(^^)v
Posted by 石橋 at 2011年09月08日 20:03
なかじです。
今日、東京のとあるところで打ち合わせしましたが、話題は『鍋島 大吟醸』!

佐賀だけじゃなく、東京でも話題沸騰!
こっちの酒屋でも売り切れですよ!!

呑みたかぁ!!
Posted by 佐賀県フィルムコミッション佐賀県フィルムコミッション at 2011年09月08日 22:17
酒がおいしいところは水がいい。これは定説。水がいいところは美人が多い。これも定説?∴ゆえに、石橋さんは美人。これは推定。いや、確実。これだけ褒めれば一本はくれるだろう、石橋ルートでね。
Posted by wild7.5 at 2011年09月08日 22:44
Wild7.5殿…石橋は純粋コテコテの鹿島でない(血統)ので… 具体的に『鹿島・東京・福島』の血が混ざっとるんじゃ!!あ!育ちはドップリ鹿島だからイイ女かも(冗談です) しかし 大吟醸は地元にあるのか!?ですね…あったら即買いですな♪
Posted by 石橋 at 2011年09月08日 23:35
惜しい 鹿島 福島 江ノ島ならスリーカードなのに。福島もさくらんぼの産地 水がいい!ゆえに石橋さんは美人(いつまで言わすねん)多分この受賞で関東あたりのにわか酒好きがまとめ買いするでしょうから地元にはないでしょうね。そこを石橋さんのコネクションでゲット願いたし!抱き合わせ一万円とかになったりして。
Posted by wild7.5 at 2011年09月09日 09:08
wild7.5殿…ガッテンだい 当たってみるぜぃ!
Posted by 石橋 at 2011年09月09日 10:30
一人で飲むのは忍びない。”さし”で飲みませうか?
Posted by Wild7.5 at 2011年09月09日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。