2011年10月12日

釜山国際映画祭

こんにちは。こんけんです。
韓国の釜山で行われている釜山国際映画祭に参加しています。
ここ釜山の街は、街全体が映画祭一色となっています。
メイン会場はもちろん、ホテルやビーチ、バスなどいたるところに映画祭を知らせるポスター、のぼり、タペストリーなどなどあります。
メイン会場では映画を上映する以外に映画業界における様々なセミナーが実施されています。
また、フィルムマーケットといって、プロダクション、配給会社、ポストプロダクション、撮影照明機材、フィルムコミッションなど映画を制作する上で関わる様々な団体がブースを出展し、そこに監督やプロデューサーなどの制作スタッフを招き、最近の各国の映画業界の情報、ロケ地や撮影の新機材等の情報交換、商談が行われています。
佐賀県FCもブースを出展し、今後のロケ誘致をしています。
6月に支援した、家門の栄光のポスターを貼っていることもあり、韓国の映画スタッフがここのブースに立ち寄ることが多いです。
九州からも、北九州市、福岡市、長崎県がブースを出しています。


同じカテゴリー(こんけん日記)の記事画像
祝!女取調官4 放送決定!
佐賀県を絶賛してくれたトゥーイさん
嬉しい来客
タイ映画タイムライン上映会
女取調官3いよいよ今夜放送!撮影日記〜太良町編〜
学生さんたちの情熱
同じカテゴリー(こんけん日記)の記事
 祝!女取調官4 放送決定! (2016-06-09 11:16)
 佐賀県を絶賛してくれたトゥーイさん (2015-03-30 17:30)
 嬉しい来客 (2015-02-26 18:22)
 タイ映画タイムライン上映会 (2014-09-13 20:27)
 女取調官3いよいよ今夜放送!撮影日記〜太良町編〜 (2014-08-18 11:44)
 学生さんたちの情熱 (2014-08-05 18:13)

この記事へのコメント
確かハードロマンチッカーも上映されているはずですよね?釜山と下関は切っても切れない縁の土地ですから。ハードにもちょい役で絡んでます。ね 駅長さん。これを契機に佐賀を更にアピールしてください。どこかのあほな県議みたいな自分さえ良ければいいという考えではなく 日本全体で復興していきましょう。ホントに同じ県に住んでいると思うとお恥ずかしい限りです
Posted by wild7.5 at 2011年10月12日 16:59
井手監督作品 ジョージとタカオが釜山映画祭のドキュメンタリー賞に輝いたそうです。SFCでもかなりプッシュしたので喜ばしい限りですね。難しい題材なので賛否両論のノミネートだと思いますが、これから先の冤罪回避への一石を投じた作品だと感じています。監督関係者の皆様方おめでとうございます。
Posted by wild7.5 at 2011年10月16日 17:47
井手監督作品ジョージとタカオ ドキュメンタリー賞受賞しました。おめでとうございます。佐賀でプッシュしたので喜ばしい限りです。
Posted by wild7.5 at 2011年10月17日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。