佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › お知らせ › 第2回唐津焼の里映画祭!

2011年10月13日

第2回唐津焼の里映画祭!

なかじです。
あにきとこんけんは釜山で営業中sign01
居残り組の私は来年度のロケ誘致に向けて鋭意資料作成中sign01
「ロケ誘致による経済効果〇〇円!」なんて数字とにらめっこしたんで脳ミソが酸素不足coldsweats01
軽いめまいと吐き気が。。。

それはさておき、先月下旬の古湯映画祭に続き、今週末に「第2回唐津焼の里映画祭」が開催されますslate
この映画祭は、「青い山脈」など数々の名作映画の脚本を手掛けられた唐津市出身の“井手俊郎氏”の生誕100年を記念して、昨年地元有志の呼びかけで始まった映画祭なんです。
そして昨年大好評だったこともあり、今年第2回を開催することになりましたsmile
今年は特別に佐賀県FCがロケ支援を行った「ソフトボーイ」の上映もありますよsign01
そして会場では「ソフトボーイ」の撮影風景のパネルなども展示しますsign03
第2回唐津焼の里映画祭!

【第2回唐津焼の里映画祭概要】
■スケジュール
 ◇10月15日(土)
  16:30~18:03 「挽歌」上映
  18:30~19:30 トークショー
              ゲスト:秋吉久美子(女優)、西村雄一郎(映画評論家)

 ◇10月16日(日)
  10:00~11:53 「ソフトボーイ」上映
  13:00~14:00 シンポジウム
              パネラー:山谷初男(俳優)、田中壽一(映画プロデューサー)
              コーディネーター:西村雄一郎(映画評論家)
  14:05~16:27 「海峡」上映

■料金   前売共通入場券1,000円(当日は1,500円)
     ※1枚のチケットで15日、16日どちらも入場できます。

■会場   唐津市北波多社会体育館
     (唐津市北波多徳須恵413)

■問合せ先 唐津焼の里映画祭実行委員会
      telephone0955-64-3331

是非、今週末は唐津焼の里映画祭にお出かけくださいrvcar



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今夜放送「女取調官4」
放送まであと1日「女取調官4」
~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~
小城を舞台にした短編映画が完成!
”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!!
【サガテレビで放送!】元祖!大食い王決定戦佐賀ロケ☆ 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今夜放送「女取調官4」 (2016-07-25 12:05)
 放送まであと1日「女取調官4」 (2016-07-24 18:40)
 ~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~ (2016-06-23 09:55)
 小城を舞台にした短編映画が完成! (2016-05-06 09:33)
 大河ドラマ『真田丸』外伝「真田家の運命を変えた男たち」の放送日について (2016-05-02 15:30)
 ”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!! (2016-03-07 14:40)

この記事へのコメント
秋吉久美子さんは北九州で命のタンゴと言う映画に出演されました。ね 立石お父さん&駅長さん 今はすごい雨降りですが明日は大丈夫かな?私は小倉で開催される演劇のワークショップに参戦予定です。
Posted by wild7.5 at 2011年10月14日 21:36
北九州の中嶋です。
秋吉久美子さんが来られたのですね。
家族の入院等で1週間ほどブログ見てませんでしたがWILD7.5さんの言われるように北九州の「命のタンゴ」ロケで秋吉さんとは何度もシーンを一緒にさせてもらい感激の俳優さんです。タイミングを失して映画祭には参加できなかったのは残念でした。

佐賀FCさんには大変お世話になりました「家門の受難」が菊池映画祭で観られるのが楽しみです。
Posted by 駅長の中嶋 at 2011年10月16日 21:30
>駅長の中嶋さん
ご家族の方が...お大事になさってください。
また佐賀でもロケ予定していますので是非ご参加くださいね~
Posted by 佐賀県フィルムコミッション佐賀県フィルムコミッション at 2011年10月17日 14:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。