2011年10月18日

稲穂撮影

なかじです。
今日は朝一番からとある商品のインフォマーシャル(商品PR番組)撮影ということで、稲穂(田んぼ)の撮影に立ち会ってきました。

稲穂撮影

場所はなんと私の実家の田んぼ。
先週が稲刈りのピークで、未だ刈ってないところが少ないこと。
現場での融通が効きやすいこと。
急な依頼だったってことが実家の田んぼにした一番の理由ですが。

今回福岡の制作会社の方でしたが、車から降りられた瞬間「音がいいですね」というコメント!
一瞬「?」と分からなかったんですが、耳を澄ますと雀の鳴き声や風で稲穂が揺れる音。
普段気にも留めない音なんですが、人によっては“いい音”に聞こえるんですね。驚きです。

撮影はやはりプロ。
稲穂の出方。葉の長さ、角度など細かくチェックされて、1時間半の撮影でした。

残念ながら刈取りのタイミングで佐賀県産米“さがびより”は撮影できませんでしたが、無事に稲穂の撮影は終了!
スタジオ撮り用(?)に何本か稲を刈って持って帰られました。

今回は短く小規模の撮影でしたが、佐賀県そしてSFCのことを気に入ってもらって、大規模撮影につながることを期待したいですsign01


同じカテゴリー(なかじ日記)の記事画像
未来の星!?Part2
未来の星!?
本日もライウマ撮影スタート!!
久々の現場♪
あにき、こんけんのいない間に!
敏腕!?刑事たち
同じカテゴリー(なかじ日記)の記事
 未来の星!?Part2 (2013-02-24 15:22)
 未来の星!? (2013-02-24 11:58)
 本日もライウマ撮影スタート!! (2013-02-24 09:58)
 久々の現場♪ (2013-02-23 14:30)
 あにき、こんけんのいない間に! (2012-10-01 15:36)
 敏腕!?刑事たち (2012-09-22 13:05)

この記事へのコメント
撮影お疲れさまでした
素敵な田んぼですね
佐賀に住むようになり、田んぼを見かけるようになり土の茶色や稲穂の緑色や黄色(黄金)のきれいな色を季節が来れば毎日のように見れることは幸せなのだなぁとブログを見て思ってしまいました
Posted by 山口 at 2011年10月21日 21:06
コマーシャルは、もう放送されているのでしょうか今日なにげなくコマーシャルを見ていたら、田んぼが写ったので(もしかして、なかじさんの田んぼ)と思ってしまいました。違ってたらすみません
Posted by 山口 at 2011年10月30日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。