2008年09月16日

寅さん銀幕復活!!

寅さん銀幕復活!!



今年の8月で40周年を迎える松竹映画「寅さんシリーズ」は全部で48作。
その中の42作目となる「男はつらいよ『ぼくの伯父さん』」が、なんと只今ワーナー・マイカル・シネマズ上峰の「アンコールシネマ作品」としてなんと500円にて鑑賞できます!!

※上映期間限定 9・13(土)~9・26(金)

この「ぼくの伯父さん」は、なんと佐賀が舞台。
もちろん佐賀ロケが敢行され、画像のとおりポスターの背景は佐賀のランドマーク “吉野ヶ里” が採用されており、佐賀カラーが全面に出ています。

この『ぼくの伯父さん』は1989年に公開され、ヒロインは当時、国民的美少女ゴクミこと後藤久美子さん、監督はもちろん山田洋次さん。

ロケは佐賀市、古湯温泉、吉野ヶ里などで行われ、当時、ロケのお手伝いをされた方に聞いた情報によると、あの「フーテンの寅」こと渥美清さんは本当に真面目な方で、地元のお手伝いをしてくれている人たちを自分のホテルの部屋へ呼び、いろんな話を聞かせてくれたそうです。


「ヤケのヤンパチ、日焼けのナスビ、色は黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよ。」

寅さんの口上を聞きに、上峰サティへ足を運んでみませんか?
上映は来週金曜(~9/26)までなのでお早目に!!





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今夜放送「女取調官4」
放送まであと1日「女取調官4」
~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~
小城を舞台にした短編映画が完成!
”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!!
【サガテレビで放送!】元祖!大食い王決定戦佐賀ロケ☆ 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今夜放送「女取調官4」 (2016-07-25 12:05)
 放送まであと1日「女取調官4」 (2016-07-24 18:40)
 ~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~ (2016-06-23 09:55)
 小城を舞台にした短編映画が完成! (2016-05-06 09:33)
 大河ドラマ『真田丸』外伝「真田家の運命を変えた男たち」の放送日について (2016-05-02 15:30)
 ”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!! (2016-03-07 14:40)

この記事へのコメント
なつかしぃーーー!!!!

寅さん好きの父に連れられて観に行きました。
まだ小学生だった私にとってアニメ以外に観た初めての映画だったですね。
とても面白かったので、当時まだ入替制がなくて、釣りバカをみてもう一回みるって父にダダこねました(笑)

また父と行こうかなぁ。。
Posted by 375 at 2008年09月17日 16:21
≫375さん
いくら入替制じゃなくっても2本立てで2サイクルまでいくとは・・・ただものじゃないですね!
寅さんと釣りバカの組み合わせはサイコーでした
今回は釣りバカ無しの寅さんのみですが、昔を思い出しながらどうぞお父様とお楽しみください!!
Posted by 佐賀県FC at 2008年09月18日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。