2011年11月17日

縁!

なかじです。
今日もとあるPV撮影が佐賀市内で行われました。

今日の撮影のテーマは『笑顔』smile
佐賀県の笑顔自慢の皆さんに集まっていただきました。
縁!
縁!
※ブログ用写真が撮れなかった他のエキストラの皆さんごめんなさい。

今回のエキストラは演技者の後ろのその他大勢ではなく、その人だけを撮りますmovie
そして皆さんのとっておきの笑顔をいただきましたsmile

嬉しかったのは、今回の撮影が皆さんの“出会い”を取り持てたこと。

上の写真の左側の男性はなんと、日本初のBMX(バイシクルモトクロス)専門店を開いた方bicycle
その世界では伝説的な方なんだとか。
右側の男性は昔BMXをやっていたとのことで、今日出会えたことがここ最近で一番の喜びと大興奮でしたfuji
そんな人が佐賀にいらっしゃるって嬉しいですね。

下の写真の女性たちが今日出会ったのは佐賀の伝統工芸品『佐賀錦』
彼女たちは「これまで佐賀錦と接することがあまりなかったので、今回の撮影がとてもいいきっかけになりました。」
ととても喜んでもらえました。

私も皆さんの持っている技術や人脈が今後のいろんな撮影に役立つことがあるかもしれないと、ひとりニヤついてますthink

これからもたくさんの人たちと出会い、そして皆さんに出会いの場を提供できるよう頑張りますsign01


同じカテゴリー(なかじ日記)の記事画像
未来の星!?Part2
未来の星!?
本日もライウマ撮影スタート!!
久々の現場♪
あにき、こんけんのいない間に!
敏腕!?刑事たち
同じカテゴリー(なかじ日記)の記事
 未来の星!?Part2 (2013-02-24 15:22)
 未来の星!? (2013-02-24 11:58)
 本日もライウマ撮影スタート!! (2013-02-24 09:58)
 久々の現場♪ (2013-02-23 14:30)
 あにき、こんけんのいない間に! (2012-10-01 15:36)
 敏腕!?刑事たち (2012-09-22 13:05)

この記事へのコメント
先日あるイベント会場である会に参加しましたがその際に中島みゆきさんの”糸”という曲に合わせ若者たちのアトラクションがありました。 絆 縁 紡ぐ全て糸編ですがこういう世の中だからこそ人と人との繋がりが必要なんだとこぼれる涙を拭いながら思いました。なかじさん、いい感性してるね。
Posted by wild7.5 at 2011年11月17日 15:34
素敵な一日だったのですねまたまたコマーシャルを見るのが楽しみで待ち遠しいですフィルムコミッションさんのお仕事は、やっぱり色々な大切なことが詰まっていますね
Posted by 山口 at 2011年11月17日 20:44
<wild7.5さま
フィルムコミッションの仕事をさせていただいていると、本当に人と人のつながりの大事さを実感させられます。
私たちが制作会社と地元をつなぐ糸にならなければ。

<山口さま
いろんな人の笑顔が見れるってことは私たちのモチベーションアップにもなります!
次のドラマ(NHK)も発表されました。
現場での皆さんの笑顔をお待ちしております!
Posted by なかじ at 2011年11月18日 16:28
初!撮影、とっても楽しかったです!こおんな貴重な経験をさせていただいて、本当にありがとうございまいした。

いつも いろんな方々との出会い、ご縁があって、素敵なお仕事だな~と感じさせていただきました。

緊張せずに臨めたのも なかじさんのおかげです~!
笑顔で撮影できて本当によかったです。
ありがとうございました。
これからも頑張ってください!
Posted by maria sachico at 2011年11月21日 17:08
<maria sachicoさま
撮影に協力いただいて、こちらこそありがとうございました。
さっそく次の(NHK)撮影で出演者募集してますよ!
是非エントリーしてみてください!!
Posted by なかじ at 2011年11月22日 08:52
今日は1122いい夫婦の日だそうです我が家には縁のない日ですけど。午前中北九州でロケ地散策して来ました。詳細は北九州フィルムコミッションのホームページにて日よりも良く楽しく陽気に過ごせました。
Posted by wild7.5 at 2011年11月22日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。