2011年12月23日

三日間のロケハン終了。

昨日無事にドラマのロケハンが終了しました。
別班組の私は三日目に皆さんと合流、
毎回メインロケハンは緊張しますが、今回も緊張の一日でした。

最終日の昨日は、別班にてロケハンしていた場所等を一箇所ずつ確かめていきました。
三日間のロケハン終了。

候補地として挙げる場所では、
ドラマを撮れる場所であるかsign02
ストーリーにあった場所であるかsign02
こんなことを考えながら別班組は駆け回りながらロケ候補地を探しています。
もしかしたら・・・
FCから提案する場所が監督のイメージとは違ったものなのかもしれません。
不安はあるもののロケハンはスタートdash
三日間のロケハン終了。

カメラアングルを
時間帯によってはどう光を当てるかを
現場で足りていない物(飾付けが必要になるのか?)は何かを
各部のスタッフが必要とする場所(レールを引く場所の確認等)があるかを

撮影部・照明部・美術部・録音部・制作部の皆さんがそれぞれの視点で見ていきます。
いろんな意見がでてくる中、決定していくロケ地にはホッとしましたhappy01

これから撮影までには色んな準備がありますが、
撮影地となる地域の皆様と、撮影スタッフの皆様が笑顔で作品の完成にむけて進んでいけるよう、
私たちFCは全力でサポート致します。

みきてぃでした。


同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事画像
ありがとうございました。
12月スタート。
ロケハン二日目。
本格始動。
また一つ実りました。
撮影の協力に感謝。
同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事
 ありがとうございました。 (2015-04-01 10:02)
 12月スタート。 (2014-12-01 22:41)
 ロケハン二日目。 (2014-08-02 15:15)
 本格始動。 (2014-07-31 23:44)
 また一つ実りました。 (2014-07-17 09:30)
 撮影の協力に感謝。 (2014-07-03 22:30)

この記事へのコメント
人知れず、影から映画スタッフを支え 縁の下の力持ちに徹し 決して目立つ行いではないが要所要所でキラリと光る働きをしている。いろいろと参考になることばかりです縁はどこに転がっているか、わからない。でも歩みはゆっくりとでも夢に近づいているようだ。そう思うことの出来た有意義な一日でした。
Posted by wild7.5 at 2011年12月23日 22:33
>wild7.5 様
コメントありがとうございます。
みんなが一緒の思いになり、一つの作品の完成に向けて動いていく時間(瞬間)ってホントいいなぁって思います。
私たちFCも頑張っていきますよ!!
Posted by みきてぃ at 2011年12月24日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。