2012年05月05日

5月の風のある風景。

皆さん!ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
遠出をしている方も多いのではないかと思いますが、
私は観光地を外して、さが県内を思う気ままにドライブしていますrvcardash

写真を撮っていると、一人のおじさんに出会いました。
おじさんに言われた一言が

「またなんでこがん所にsign02連休やけんもっと楽しか所のあるやろsign03

と言われましたが

「この場所にはこの時期にしか見ることのできない佐賀を見れる
楽しみがあるから来ましたsign03

と伝えました。

それから色んなことを質問し始めたわたしでしたが、
おじさんが語るさがで盛り上がり、畑から海の話へと
有明海のうなぎの話しまでも熱く語られ、
楽しい時間を過ごせました。

語られる中で一番に感じたことは、
きっとみんながその場所の良さを知っているのだと思いました。
その土地に暮らす人達が大切にしてきたものが続いているからこそ
素晴らしいさがの風景をみることができ、心に残る画があるのだと思います。

帰り際におじさんが・・・

「もう少しで(麦畑が)黄金色に染まるからこんねsign01

との言葉に、また違った色となる素晴らしい風景であることを
教えていただきました。

風に揺られて穂が揺れる画もさがの「すごい!」と思える風景の一つに挙げる画
です。(画像後方の山は、多良岳ですよ)

5月の風のある風景。

いつも人との出会いで知る風景には発見があります。

みきてぃでした。


同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事画像
ありがとうございました。
12月スタート。
ロケハン二日目。
本格始動。
また一つ実りました。
撮影の協力に感謝。
同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事
 ありがとうございました。 (2015-04-01 10:02)
 12月スタート。 (2014-12-01 22:41)
 ロケハン二日目。 (2014-08-02 15:15)
 本格始動。 (2014-07-31 23:44)
 また一つ実りました。 (2014-07-17 09:30)
 撮影の協力に感謝。 (2014-07-03 22:30)

この記事へのコメント
GWて何?の石橋です…。いやー麦畑ですか?風になびくと伸びた穂が光り美しい…
Posted by 石橋 at 2012年05月05日 23:18
>石橋 様
コメントありがとうございます。
GW休みもなくお仕事されているんですね。
石橋さんお疲れ様です!

五月の麦畑いいですよね。
金色に染まった麦畑の風景も撮影してきますね!!
Posted by みきてぃ at 2012年05月05日 23:38
語るおじさんの横顔…
いい表情なさってたんでしょうね。

一面黄金色に輝く麦畑、毎年見に帰りたくなります。
Posted by にゃんち at 2012年05月07日 17:28
>にゃんち 様
コメントありがとうございます。
見に帰りたいと思えるような素敵な風景は
さがの宝ですね。
佐賀に帰ってこられた際には、是非FCの方にも
遊びにきて下さいね。
Posted by みきてぃ at 2012年05月07日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。