佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › こんけん日記 › あのCM、もう見ましたか〜?

2012年10月22日

あのCM、もう見ましたか〜?

こんけんです。

もう年末の年越しそば・うどんのCMが流れてきそうな季節が近づいてきましたね〜。

今日はカップ麺のCMでSFCが支援したCMがありますのでご紹介させていただきます。

10/18よりO.A.されている「東洋水産 マルちゃんバリうま」のTVCMです。

もうご覧になった人も多いと思います。撮影は今月始め吉野ヶ里歴史公園で行われました。

まだまだTVでO.A.されていますが、東洋水産のホームページでも公開させていますので見てくださいね!

東洋水産 マルちゃんバリうまWEB

〜撮影秘話(東洋水産HPより)〜
今回のバリうまCMの撮影は、福岡・佐賀・熊本と九州各地の観光名所を巡り、九州のご当地ゆるキャラと、地元の方々に共演していただきました。

当日は天候に恵まれ、絶好の撮影日和だったのですが、ゆるキャラたちは暑さにバテバテの様子。それでも地元とバリうまのPRのため、次々と出される監督のリクエストに応え、様々な演技を披露してくれました。

また、撮影中はゆるキャラの意外な特技などの隠れた一面を見ることができ、各地のゆるキャラに癒されながら、和やかな雰囲気でのロケとなりました。

九州各地の名所や、地元の人々、そしてゆるキャラたちとご当地ネタ満載のCMとなっていますので、是非ご覧ください。

あのCM、もう見ましたか〜?


同じカテゴリー(こんけん日記)の記事画像
祝!女取調官4 放送決定!
佐賀県を絶賛してくれたトゥーイさん
嬉しい来客
タイ映画タイムライン上映会
女取調官3いよいよ今夜放送!撮影日記〜太良町編〜
学生さんたちの情熱
同じカテゴリー(こんけん日記)の記事
 祝!女取調官4 放送決定! (2016-06-09 11:16)
 佐賀県を絶賛してくれたトゥーイさん (2015-03-30 17:30)
 嬉しい来客 (2015-02-26 18:22)
 タイ映画タイムライン上映会 (2014-09-13 20:27)
 女取調官3いよいよ今夜放送!撮影日記〜太良町編〜 (2014-08-18 11:44)
 学生さんたちの情熱 (2014-08-05 18:13)

この記事へのコメント
今日もコマーシャルを2回くらい見ました
インフルエンザが流行しているので体調に用心されてくださいね
食欲が増すコマーシャルですね
Posted by 山口 at 2012年10月26日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。