2013年05月05日

狭い路地好きな私。

皆さーん、こんばんは。

しばらく更新お休みしていましてすみません。(hidariみきてぃです)



ゴールデンウィークも残すところ明日までとなりましたねsign01


今年は三日間の平日を挟んでいたために、前半・後半とわかれて休日を楽しまれた皆さん、
最大10連休をとれた皆さん、
そして大型連休だからこそ仕事に励んでいた皆さん、

等‥


休日の日数も休日の過ごし方も違う中、自分好みの計画は楽しめていますかsign02



私は、しばらく体調を整えるためのお休みをいただいておりましたが、明後日からまた普段どおりに仕事に励みたいと思います。



ということで、久しぶりに外へでかけてみました。
外といっても自宅から近い場所なんですがhappy01


私は、佐賀ののんびりとした風景が好きで、特に夕刻の佐賀平野、どこまでも続く一本道、空の広さを感じることのできる佐賀がホントに大好きです。


今日は、佐賀の自然の風景とはまた違う良さがある、素敵な路地をご紹介したいと思います。


路地といえば迷路のような・・
そこが子どもの頃、遊び場所だったりと懐かしい思い出が残る場所です。


静かな路地を登りながら

狭い路地好きな私。

こどもの頃は、自転車に乗り狭い路地をぶっ飛ばして走っていた思い出や

狭い路地好きな私。

小さい頃に作った秘密基地?!(みたいな場所)への近道であったり・・・

狭い路地好きな私。

途中にある大きな木に登ることも好きだったり・・・


路地裏にはこどもの頃の思い出がたくさん残っています。
懐かしいものが見られた路地散歩、今、歩けばちょっと素敵な路地だなって思えます。


自分たちが育ってきた町には色んな思い出があり、やっぱり一番好きな町って言えますね。
これからの季節、お天気の良い日にはカメラ片手に、皆さんが住む町の素敵な思い出が残る場所(路地など)散歩してみませんかnote


みきてぃでした。



タグ :路地

同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事画像
ありがとうございました。
12月スタート。
ロケハン二日目。
本格始動。
また一つ実りました。
撮影の協力に感謝。
同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事
 ありがとうございました。 (2015-04-01 10:02)
 12月スタート。 (2014-12-01 22:41)
 ロケハン二日目。 (2014-08-02 15:15)
 本格始動。 (2014-07-31 23:44)
 また一つ実りました。 (2014-07-17 09:30)
 撮影の協力に感謝。 (2014-07-03 22:30)

この記事へのコメント
なるほど。みきてぃさんのバイタリティの源はここにありですね。わんぱく〔ごめん〕な幼少期を彷彿とさせますね。体調はもどりましたか?また近いうちに現場でお会いしましょう、きっと。
Posted by wild7,5 at 2013年05月05日 20:51
みきてぃさん
体調崩されてたようで…
新年度スタートで多忙だったり、寒暖が激しかったりで、過ごしにくいですよね。

どうかご自愛くださいね。

3日~5日は帰省してました。ずっとお天気で嬉しかったです。

道の駅大和に久々に行ったら、水辺が整備されてて新緑の木陰が心地よかったり。

白石に行くと、黄金色になりかけた麦畑とまだ蒼い麦畑、玉葱の葉の濃い緑がきれいで…

今住んでいる、山に囲まれた大分も魅力的ですが、佐賀の拡がる空と大地はもっと好きです!

あ、佐賀駅にも行ったんで、図書館戦争パネル展観られてよかったです!
Posted by にゃんち at 2013年05月06日 20:56
>wild7,5 様
コメントありがとうございます。
わんぱくは現在も続いているようです!
(#^.^#)
が、時には女性らしさも忘れずに、現場には行きたいと思います。
(*^o^*)
Posted by みきてぃ at 2013年05月08日 11:40
>にゃんち 様
コメントありがとうございます。
連休はホントにいいお天気で良かったですね!
五月に入れば、山や平野や街では、元気になれる色(新緑)があちらこちらで見られて、私は元気になりましたよー。
でも、大分にも行ってみたいなぁ~って思っています。
ステキな場所今度教えて下さい!
Posted by みきてぃ at 2013年05月08日 12:01
狭い道って、何だか素敵ですよね私も上手く言えないのですが狭い道とか小さい家とかが大好きです
Posted by 山口 at 2013年05月08日 14:11
>山口 様
コメントありがとうございます。
狭い道入れば、昭和の懐かしい風景がたくさん残っていたりするんですよね!
私も大好きな道です。
(^_−)−☆
Posted by みきてぃ at 2013年05月08日 17:26
ロケラッシュも一段落つきましたね。みなさんお疲れさまでした。つぎの”波”を心待ちにしています。ところで、ご近所のにゃんちさま。どちらにお住まいですか。具体的には言えないでしょうが代表的建造物などございましたらお知らせ願いませんか?遅ればせながら”ようこそ、大分へ”
Posted by wild7,5 at 2013年05月09日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。