2013年05月23日

カサカサ カサカサ 。


身近な日常の風景の中から5月の素敵な画をきりとってみました。

カサカサ カサカサ 。

「カサカサ カサカサ カサカサ カサカサ カサカサ」

と、

風に揺れているときの音が聞こえてきそうな画像は、佐賀では多く見られる麦畑の風景です。



今週はTV番組のロケ準備のため佐賀市内を駆け回っていましたが、そんな中素敵な風景にであえた画像がこちらshine

カサカサ カサカサ 。

毎年のように見ている風景ですが、一面黄金色に輝く麦はとても美しいです。
私は高校時代、電車で通学していましたが、電車の中から毎日ボーっと眺めていたあの時の風景と変わらない風景が残っていることはとても嬉しいですね。

カサカサ カサカサ 。

広い空に遥か彼方まで麦畑、これがやっぱり素敵な佐賀の画だと思います。

そろそろ麦刈りの時期になってきましたが、麦を刈取ったら田植えの時期がやってきます!
季節ごとに違う素敵な佐賀の画もこれから紹介していきたいと思います。
お楽しみに。

みきてぃでした。


タグ :五月麦畑

同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事画像
ありがとうございました。
12月スタート。
ロケハン二日目。
本格始動。
また一つ実りました。
撮影の協力に感謝。
同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事
 ありがとうございました。 (2015-04-01 10:02)
 12月スタート。 (2014-12-01 22:41)
 ロケハン二日目。 (2014-08-02 15:15)
 本格始動。 (2014-07-31 23:44)
 また一つ実りました。 (2014-07-17 09:30)
 撮影の協力に感謝。 (2014-07-03 22:30)

この記事へのコメント
いいですね~
一面黄金色の麦畑。

今私の住む所は、アップダウンが多くて、平坦地を探すのが難しいくらいなので、
タイミングよく帰れなくなった今、この写真見られて嬉しいです。
Posted by にゃんち at 2013年05月23日 12:45
もう麦刈りの時期ですね。

ということは・・・・・

梅雨ももうすぐですね・・・・・

にしても、暑い毎日だな(^^)/
Posted by 白執事~ at 2013年05月24日 18:59
>にゃんち 様
コメントありがとうございます。
大変お返事の方が遅れましてすみませんでした。
にゃんちさん!夏の秋の冬の佐賀平野も楽しみにしていて下さいね〜


>白執事〜 様
コメントありがとうございます。
大変お返事の方が遅れましてすみませんでした。
昨年より3日早く梅雨入りとのこと、そろそろ田圃からはカエルの合唱が聞こえてくる日も近いでしょうね〜。
梅雨にも負けず、ロケハン頑張ってきます!
Posted by みきてぃ at 2013年05月28日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。