佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › こんけん日記 › 辻利恵さんのミニコンサート&トークショー

2013年12月30日

辻利恵さんのミニコンサート&トークショー

一昨日、辻利恵さんの『ミニコンサート&トークショー』に行ってきました。
我々フィルムコミッションは文化課に所属しています。僕らは映画などの映像の振興や普及に努めているわけですが、別の担当は音楽、絵、本、伝統芸能などなど幅広いジャンルの文化振興・普及に努めています。
今回の辻利恵さんのイベントはFCではなく別の担当者が担当していますが、同僚の仕事っぷりを見に行こうとイベントに参加してきました。

辻利恵さんといえば、世界的に有名な歌手ビヨンセさんの専属キーボードプレイヤー。佐賀市生まれで佐賀北高校を卒業した生粋の佐賀っ子です。
そんな佐賀っ子が世界で活躍しています。

コンサートは佐賀城本丸歴史館内で行われたのですが、和の空間の中でのジャズ演奏。本当素晴らしかったです。さらに僕がいいなと思ったのは辻さんと会場にいた小学生のセッションです。世界的に活躍している辻さんとセッションできる機会なんてそうそうありません。恥ずかしそうにしながらも、憧れの辻さんと楽しそうにセッションしていました。
これがその子たちの夢のきっかけになるといいなと思いました。

先日はシアターシエマでわくわくさんと映画に親しむイベントをしましたが、そこでも楽しそうに興味深そうにフィルムに触る子供たちの姿がありました。

子供たちの夢のきっかけになるような仕事って素敵ですよね。
今回のイベントで、僕は来年は子供たちの夢のきっかけになるような仕事をしたい!!と強く思いました。



同じカテゴリー(こんけん日記)の記事画像
祝!女取調官4 放送決定!
佐賀県を絶賛してくれたトゥーイさん
嬉しい来客
タイ映画タイムライン上映会
女取調官3いよいよ今夜放送!撮影日記〜太良町編〜
学生さんたちの情熱
同じカテゴリー(こんけん日記)の記事
 祝!女取調官4 放送決定! (2016-06-09 11:16)
 佐賀県を絶賛してくれたトゥーイさん (2015-03-30 17:30)
 嬉しい来客 (2015-02-26 18:22)
 タイ映画タイムライン上映会 (2014-09-13 20:27)
 女取調官3いよいよ今夜放送!撮影日記〜太良町編〜 (2014-08-18 11:44)
 学生さんたちの情熱 (2014-08-05 18:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。