佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › みきてぃ日記 › 映画『黒執事』、本日公開です。

2014年01月18日

映画『黒執事』、本日公開です。



佐賀県フィルムコミッションstaff blogをご覧頂いている皆さま、おはようございます。

有田ポーセリンパークでロケが行われた映画『黒執事』、公開の朝をむかえました。

今週は映画『黒執事』週間ということで、写真展の模様や撮影秘話等をお伝えしてきましたが、「この映画観てみたいね!」といった気持ちになっていただけたら、とても嬉しいです。

もちろん公開後もロケ中のあんな思い出やこんな思い出等をご紹介していきたいと思いますのでご覧下さいね。

公開初日の今日は映画『黒執事』の見どころ!をご紹介したいと思います。



ロケ地となった有田ポーセリンパーク。

映画『黒執事』、本日公開です。

ツヴィンガー宮殿の中央入口を通り抜けると、格調あるヨーロッパ式の古代庭園を再現した広大なバロック庭園が広がります。

画像でもわかるように緑一色のこの庭園が、映画「黒執事」の中では色とりどりのお花畑へと大変身。
色とりどりのお花の中で色んなシーンが撮られましたが、このお花畑の完成までにはかなりの時間を費やしました。

お花畑完成にむけての打合せは何度も行われ、デザインは何パターンも検討、お花の種類もできるだけ多く色とりどりのお花を選んでもらいました。

映画『黒執事』、本日公開です。

庭園の空間を造る過程でみた、庭師さんの強い思いがホントに輝いていましたshine

色とりどりの花苗です。

映画『黒執事』、本日公開です。

ピンク、クリーム、オレンジ、黄、紫の色とりどりの花がとても鮮やかです。

映画『黒執事』、本日公開です。

この色とりどりの花苗の植付は撮影前日に行いました。
え~
と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、実は(元気なお花を見せるには一週間ほど前から植付を行わないといけませんが)いのししが出没していたため、撮影ぎりぎりまで庭園の植付けは行われませんでした。
撮影一日前の植付では、富安造園さん、そして造園組合青年部の皆さんのお力により、一日という短い時間の中で美しい庭園の空間をつくっていただきました。
もちろん私たちFCスタッフもお手伝いをしましたが、とても腰が痛くなった記憶が・・・gawk

今回の撮影で植付けを行った花苗は約5,000株が用意されました。
さぁどんなお花畑となっているのでしょうかsign02

是非、映画館でご覧下さいね。
佐賀駅写真展でも一部ではありますがご覧いただけますよ~

バロック庭園でのシーンお楽しみに!

つづくslate




同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事画像
ありがとうございました。
12月スタート。
ロケハン二日目。
本格始動。
また一つ実りました。
撮影の協力に感謝。
同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事
 ありがとうございました。 (2015-04-01 10:02)
 12月スタート。 (2014-12-01 22:41)
 ロケハン二日目。 (2014-08-02 15:15)
 本格始動。 (2014-07-31 23:44)
 また一つ実りました。 (2014-07-17 09:30)
 撮影の協力に感謝。 (2014-07-03 22:30)

この記事へのコメント
初日、行ってきました。

中学生のポップコーンを食べる音に怒りながらも・・・

やっぱりいいですね。

ここが佐賀だとは・・・

お庭の綺麗さには、ホントびっくりでした。

あの綺麗さには、みなさんのお力があったんですね。

エキストラのみなさんも、あちらこちらで・・・

2回目も観にいきます。
Posted by ムカイの剣♪ at 2014年01月18日 17:01
朝イチに行ってきましたー♪
2時間があっと言う間で、面白かったです(^o^)
何回でも観たい!
CGかと思うくらい、お庭が華やかで綺麗でした(*゜▽゜*)

明日は家族みんなで観にいきます~
Posted by 六角ひとで at 2014年01月18日 20:37
>ムカイの剣♪ 様
コメントありがとうございます。
そうなんです!佐賀なんですよ〜
たくさんの人たちの力があり、美しい画が作り上げられたことは本当にすごいと思います。
是非たくさんの人に観ていただきたいですね!
)^o^(
Posted by みきてぃ at 2014年01月19日 00:10
>六角ひとで様
コメントありがとうございます。
撮影秘話もまだまだUPしていきたいと思いますのでご覧いただきたいと思います!
明日はご家族で楽しんできてくださいね〜
(^O^)/
先日はスタッフルームまでお越しいただきありがとうございました。
お会いできなかったので残念でした。
また是非遊びにきてくださいね。
お待ちいたしております。
Posted by みきてぃ at 2014年01月19日 00:37
ねこカアェの
ネコちゃんの写真も
よろしくお願いします
Posted by こじりか at 2014年01月19日 06:06
>こじりか様
コメントありがとうございます。
もちろんですよ〜
ネコちゃん撮影秘話もUPさせていただきますね!
お楽しみに
(^_−)−☆
Posted by みきてぃ at 2014年01月19日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。