2014年02月22日

歩いて見つける。



ロケハンでは、とにかく歩き、そしてまた次の町へと車で走り、また歩きながら探し出します。
町を歩けば、いい感じの場所やものがたくさん見えてきます。
変わらない場所があれば新しい場所もありますが、そんな場所で画になる景色を探し出す時間はホント楽しいです!


今日はそんな歩きロケハンで見つけた『地下空間』をご紹介したいと思います。


(歩いているとこんな場所に?!といった所にありました)
地下へと降りていきます・・・
こちらが地下通路です。


歩いて見つける。


地下通路はかなり雰囲気ありますね。少し怖いくらい・・・
とても味のある地下空間、ここはまるで秘密の地下基地へと通じるかのようなそんな空間でした。
セットのような空間にも見えるこの地下空間は、住民の皆さまにとってとても大切な生活道。内部は照明が設置されているので明るさもありますが、ひんやりとした空気も感じられますね。


歩いて見つける。


外からの光が差し込んでいる感じがとてもいい感じの地下空間となっていました。


歩いて見つける。


ロケハンをしているとこんなことに気付きます。
季節(春、夏、秋、冬)や時間(朝、昼、夕方、夜)をかえると同じ場所でも違って見えることがあります。
今回の地下空間もきっと夜に行ってみると、さらにひんやりとした空気を感じられるのかもしれませんねgawk


引続き他にも「いい感じの空間」探したいなと思っています。


みきてぃでした。




同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事画像
ありがとうございました。
12月スタート。
ロケハン二日目。
本格始動。
また一つ実りました。
撮影の協力に感謝。
同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事
 ありがとうございました。 (2015-04-01 10:02)
 12月スタート。 (2014-12-01 22:41)
 ロケハン二日目。 (2014-08-02 15:15)
 本格始動。 (2014-07-31 23:44)
 また一つ実りました。 (2014-07-17 09:30)
 撮影の協力に感謝。 (2014-07-03 22:30)

この記事へのコメント
お~こんな 場所があるんですか!

誰かに追われて逃げ込む?
子どもが偶然見つけて探検?
ここで暮らす人が居る?
ファンタジーの世界へつながる特別な空間?
怪しい地下組織?
ホラーの舞台?

いろんな方向に展開出来そうですね!
Posted by にゃんち at 2014年02月23日 07:46
>にゃんち様
コメントありがとうございます。
にゃんちさんが考えるシーン全てに使えそうですね。
妄想にゃんちさんスゴイ!私もかなりの妄想族なんですが…
Posted by みきてぃ at 2014年02月23日 21:47
(*/ω\*)バレました?

あたしの頭の中には
かなりの妄想竹が生えています。
(≧▼≦)
Posted by にゃんち at 2014年02月24日 11:31
>にゃんち様
バレてますよ〜
(*^◯^*)
お互い妄想の日々を楽しみましょう!
Posted by みきてぃ at 2014年02月24日 13:47
こんばんは。おつかれさまです。
最近、たまにFCの前を素通りするムカイの剣です。
ホントこんな場所を見つけるなんて
“すばらしい”
今週は、佐賀を北へ南へ走り回りましたが・・・・
どこにこんな素敵な場所が・・・
Posted by 久しぶりの ムカイの剣 at 2014年02月27日 22:21
>久しぶりの ムカイの剣様
コメントありがとうございます。
素通りしないで、お顔見せて下さいよ〜
(*^◯^*)
あの素敵な場所は西へ走ってみて下さい!
有田町本町にありますよ。
(^_−)−☆
Posted by みきてぃ at 2014年03月01日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。