佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › お知らせ › ピカピカになるものを探してます!

2009年01月21日

ピカピカになるものを探してます!

制作からのお問い合わせです。

とあるバンドのプロモーションビデオで、
「ピカピカに磨き上げられるもの」を探しています!
例)渋谷のハチ公、金のしゃちほこ、鎌倉の大仏


私たちが現在「ここはどうだろう??」考えているのは

                   炎博記念堂の岡本太郎氏のオブジェ!
                   生家にある大隈重信の銅像!
                   神野公園の江藤新平の像!

ピカピカになるものを探してます!


等々なのですが、、、他にこれぞ「ピカピカに磨き上げられるもの」だというものをご存知でしたら、
明日22日(木)のお昼13時までに
コメントか、メールをsagafc@saga-fc.jpまでお願いします!





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今夜放送「女取調官4」
放送まであと1日「女取調官4」
~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~
小城を舞台にした短編映画が完成!
”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!!
【サガテレビで放送!】元祖!大食い王決定戦佐賀ロケ☆ 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今夜放送「女取調官4」 (2016-07-25 12:05)
 放送まであと1日「女取調官4」 (2016-07-24 18:40)
 ~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~ (2016-06-23 09:55)
 小城を舞台にした短編映画が完成! (2016-05-06 09:33)
 大河ドラマ『真田丸』外伝「真田家の運命を変えた男たち」の放送日について (2016-05-02 15:30)
 ”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!! (2016-03-07 14:40)

この記事へのコメント
作品の中で本当に磨いているシーンとかつかられるんですか?

旧東脊振村100年記念公園の△○○の塔なんかいかがですかね。赤、黄色、青のオブジェです。
思いっきり磨いてもらえると綺麗になってうれしいのですが・・・。
他にも磨いてもらいたいのは佐賀空港のあのガラス。巨大なガラスで全面に広がるので磨きがいがありそうです。
あと県立佐賀北高の廊下は、12クラス分が一列に並んでいるので、相当長いです。(ある意味日本一かもしれません。)
ミュージシャンが、モップを持って磨くのは絵になりますね。(最初は本丸歴史館の廊下を思いついたのですが、畳なので磨くと言うより拭くですよね。)
Posted by 村民 at 2009年01月21日 10:56
オーソドックスなところですが、
伊万里市民なので・・・

伊万里津大橋の大壷。

伊万里駅前の美人像。

中学校のときの校長先生の頭は
本当にピカピカでした。

外で掃除をされていたら、
太陽光線に当たってピカー!っと輝いていたのを
今でも覚えています。
Posted by あっぷるみんと at 2009年01月22日 10:31
☆村民様

たくさんのアイデアありがとうございました!
なるほど「磨いてもらえると嬉しい」という発想から考えると色々なものが浮かびますね。
作品中にナニカを磨いているシーンが使われると思います。

☆あっぷるみんと様
地元ならではのアイデアありがとうございました!
私たちでは伊万里津大橋までしか浮かびませんでした。
…奇遇ですね!私の中学校の校長先生とピカピカ対決をしていただきたいです。
Posted by 佐賀県フィルムコミッション佐賀県フィルムコミッション at 2009年01月22日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。