佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › お知らせ › 本日4/25(金)再放送!!

2014年04月25日

本日4/25(金)再放送!!

2月14日に放送されたBS11の『とことん歴史紀行』!
本日のよる8時から再放送されますよ~!!

BS11『とことん歴史紀行』
4月25日(金曜日) よる8時から8時54分

本日4/25(金)再放送!!

とことん大隈重信特集!!
佐賀の風景もたくさん流れますよ~☆★☆
ぜひご覧くださいtv2

【ロケハンのブログ


【放送チャンネル】BS11

【放送日時】平成26年4月25日(金)よる8時から8時54分

【番組名】「とことん歴史紀行」 公式HPはコチラ

【STORY】
第10回「大隈重信 ~信念の教育者が育まれた地 佐賀~」
明治時代、誕生したばかりの新政府で2度内閣総理大臣となり、近代化政策を次々と成功させた大隈重信。
早稲田大学を創設、人間味あふれる教育者としても知られているが、実はその人生は戦いの連続。約束されたエリートへの道を自ら投げ出し、体制を敵にまわしながらも常に先を見据え、信念を貫きとおした男だった。
大隈が生まれ育ったかつての肥前の国、佐賀県佐賀市を巡る旅。勉強部屋が当時のまま残された「大隈重信の生家」や、母に連れられて通い、幼い頃に登った大木が残る「恵日山 高伝寺」、重信が学んだ藩校「弘道館跡」などの史跡を彼の"教育"にまつわるエピソードに耳を傾けながら辿る。
また平安山龍泰寺で行われた、大隈重信九十三回忌の法要を訪れ、出席者らの取材を通し、"大隈重信の信念とは?"にとことん迫る。

以上、お知らせでしたhappy01


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今夜放送「女取調官4」
放送まであと1日「女取調官4」
~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~
小城を舞台にした短編映画が完成!
”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!!
【サガテレビで放送!】元祖!大食い王決定戦佐賀ロケ☆ 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今夜放送「女取調官4」 (2016-07-25 12:05)
 放送まであと1日「女取調官4」 (2016-07-24 18:40)
 ~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~ (2016-06-23 09:55)
 小城を舞台にした短編映画が完成! (2016-05-06 09:33)
 大河ドラマ『真田丸』外伝「真田家の運命を変えた男たち」の放送日について (2016-05-02 15:30)
 ”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!! (2016-03-07 14:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。