佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › タイ王国ドラマ「きもの秘伝」 › タイドラマ「きもの秘伝」パーティーで・・・

2014年05月13日

タイドラマ「きもの秘伝」パーティーで・・・

 タイドラマ「きもの秘伝」も明日の佐賀県内ロケを残し、日本でのロケもあと一日となりました。
 今日の撮影で終了となったキャストさんは明日帰国されるとのことで、明日の日本最後のロケ前に、パーティーが佐賀市内のホテルで開催されました。もちろん明日も打ち上げは開催されます。
 

 佐賀県FCのおもてなしとして、撮影スタッフやキャストさんへ渡すプレゼント・・・みきてぃとナナが必至で作った鶴の折り紙とFCスタッフ一同でがんばって袋詰めしたTシャツと手ぬぐい!!

タイドラマ「きもの秘伝」パーティーで・・・
タイドラマ「きもの秘伝」パーティーで・・・
タイドラマ「きもの秘伝」パーティーで・・・


 別の仕事をしながらの作業となったので、60個となるととてもたいへんで、その作業は夕方遅くまでかかりましたが、このプレゼントにタイの撮影スタッフさんやキャストさんに本当すご~く喜んでもらえました。
 苦労してつくった甲斐がありました。

タイドラマ「きもの秘伝」パーティーで・・・

 ちなみになぜ折鶴をつくったかというと・・・今回のドラマの内容が鶴に関係するからでした。
 こんなアイデアを出して、おもてなしをしようとするFCスタッフはすごいですし、この苦労が、タイの方と言葉は通じなくても、心で通じあえる時間を生み出したんだと思いました。

 タイの撮影スタッフのみなさん、明日の佐賀(日本)での最後の撮影に、ぜひこのTシャツを着てきてくださ~い♪♪

 そして日本でのラストの撮影、みんなでがんばってロケ支援してきます!!


同じカテゴリー(タイ王国ドラマ「きもの秘伝」)の記事画像
トンチャイ・メーキンタイさん
タイドラマvol.1佐賀ロケスタート!
同じカテゴリー(タイ王国ドラマ「きもの秘伝」)の記事
 トンチャイ・メーキンタイさん (2014-05-11 20:14)
 タイドラマvol.1佐賀ロケスタート! (2014-05-09 10:43)

この記事へのコメント
異国の地で
手作りの温かさに触れる瞬間…
きっとその心尽くしが
染みると思います。

きっと喜んで使ってくださるだろうな。(^-^)
Posted by にゃんち at 2014年05月14日 08:29
お仕事お疲れ様です心のこもった「おもてなし」で、きっと皆様喜ばれたでしょうね
私が、もし外国から来て、こんなに親切にしてくださって、こんな素敵な「お土産」をくださったら、とっても、とっても嬉しいと思います
気温差も、まだまだ激しく体調が取りにくいので、お身体、どうぞ、お大事にされてくださいね
いつも応援しております
Posted by 山口 at 2014年05月19日 14:49
にゃんち さま

きっと喜んでいただいているものと思っています。
Tシャツは次の日(5月14日)のロケで、タイのスタッフのみなさん着てもらっていましたよ~。うれしかった~。
5月15日がタイに帰国される日だったんですが、15日の朝、ホテルを出るときもこのTシャツを着ておられる方がいらっしゃいました。感謝感謝でした。
Posted by 佐賀県フィルムコミッション佐賀県フィルムコミッション at 2014年05月20日 18:17
山口 さま

心のこもった「おもてなし」・・・ありがたいお言葉です。
本当によろこんでいただけたと確信しています。

こうした「おもてなし」の1つ1つを、タイの方々が忘れずに心に残っていて、佐賀のことを思い出していただければと思っていますし、また佐賀に遊びにきていただきたいですね~♪
Posted by 佐賀県フィルムコミッション佐賀県フィルムコミッション at 2014年05月20日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。