佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › お知らせ › 女取調官3放送まであと4日!撮影日記~小城市編~

2014年08月14日

女取調官3放送まであと4日!撮影日記~小城市編~

女取調官3放送まであと4日となりました!

ということで、2年前に記憶をさかのぼり、撮影時の話を書きたいと思います。

今日は小城市です。
小城市といえば、映画「ソフトボーイ」の撮影が行われたところですが、今回の撮影でも登場します。
ロケ地は小城市立病院です。どういうシーンかは、ドラマを見てのおたのしみ!

小城市立病院は日中の撮影にも関わらず、病院関係者のみなさま、患者さんが快く撮影させてくれました!
撮影スタッフのみなさんにも、撮影に協力的な病院で非常にありがたいと言っていただきました。


~みどころ~
かつての相棒が容疑者に!?
佐賀県警捜査一課 女取調官・水木庄子(賀来千香子)は「取り調べのエース」で“おとしの刑事”と評判の美人刑事。
ある日、かつて一度だけコンビを組んだことのある元・大分県警警部の赤坂雄一郎(大地康雄)と再会するが、赤坂は殺人事件の容疑者だった。
赤坂は殺人の容疑をあっさりと認め、周囲の誰もが犯人と信じて疑わない。しかし、水木は赤坂の矛盾点を見逃さず真犯人がいると捜査を進める。
哀しい事件が引き起こした復讐の真実とは!?
佐賀・福岡・大分の大ロケーションで送るヒューマンサスペンスをお届けする!!

~あらすじ~
佐賀県鳥栖市のとある神社で木に首を吊った男の死体が発見された。この男は財布を二つ所持しており、所持品から川島竜也(藤川俊生)であることが判明。
その瞬間、捜査員達は容疑者としてある男を想像し、大分県杵築市へと向かう。
男の家を訪ねると「川島竜也は、私が処刑しました」と赤坂雄一郎(大地康雄)が告白。元大分県警の警部だった赤坂は、一年前に一人娘・由利(鷲尾美紀)を川島に強姦された後に殺害された。ところがつい先日、裁判所が川島に下した判決は、証拠不十分による無罪。その判決に納得いかない赤坂は、報道陣の前で「法で裁けないのなら、俺が死刑を執行する」と宣言し、その日に警察を辞めた。
赤坂は大分から佐賀県警に輸送され、佐賀県警捜査一課の取調べのエースと名高い水木庄子(賀来千香子)と5年ぶりの対面を果たす。二人は大分県由布院で起きた事件の合同捜査で、半月ほどタッグを組んでいたのだ。赤坂は自分を律することが出来る強い人間だと信じる水木は、どうしても赤坂による犯行だとは思えないまま、取調官補佐官の合田(細川茂樹)と共に取調べを開始。赤坂は殺人の犯行は認めたものの、犯行の動機やきっかけについては何も語ろうとしない。「容疑者の自供には意味がない、証拠だけが価値を持つ」と自供を拒否したのだ。
水木の取調べに業を煮やした佐賀地検の検事・深町(小沢真珠)は赤坂の取調べを行うことに。しかし、ここでも赤坂は黙秘を貫き、深町を激怒させてしまう。
不可解な供述拒否が続く中、もう一つの事件が発覚した。
佐賀県吉野ヶ里歴史公園で新たな遺体が発見されたのだ。その男は黒田幸一(児玉貴志)で、川島とも関わりがあることが判明。さらに、赤坂のアリバイを証言したいと言う女性・光江(赤座美代子)が現れ、事件は思わぬ方向へと向かっていく。
事件の謎が深まる中、水木は取調べをいったん打ち切りたいと上司の安達(綿引勝彦)に相談。赤坂の鉄壁のアリバイを崩すため捜査の見直しを始める。そしてある一つの仮定が浮かび上がる。
果たして、水木は赤坂のアリバイを崩し、供述させることが出来るのか!?

~キャスト~
賀来千香子、細川茂樹、小沢真珠、綿引勝彦、高橋英樹、大地康雄 他

8月18日月曜日21:00~TBS系列にて放送

女取調官3放送まであと4日!撮影日記~小城市編~

女取調官3放送まであと4日!撮影日記~小城市編~


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今夜放送「女取調官4」
放送まであと1日「女取調官4」
~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~
小城を舞台にした短編映画が完成!
”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!!
【サガテレビで放送!】元祖!大食い王決定戦佐賀ロケ☆ 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今夜放送「女取調官4」 (2016-07-25 12:05)
 放送まであと1日「女取調官4」 (2016-07-24 18:40)
 ~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~ (2016-06-23 09:55)
 小城を舞台にした短編映画が完成! (2016-05-06 09:33)
 大河ドラマ『真田丸』外伝「真田家の運命を変えた男たち」の放送日について (2016-05-02 15:30)
 ”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!! (2016-03-07 14:40)

この記事へのコメント
いよいよですね。
ほんと二年間の思いが詰まった作品なんで、スゴク楽しみですね(^^)/
Posted by ムカイの剣にとって at 2014年08月15日 01:21
ムカイの剣にとって
いよいよ今晩放送となりました!是非ご覧ください!
Posted by 佐賀県フィルムコミッション佐賀県フィルムコミッション at 2014年08月18日 11:59
たぶん、のどかな風景に染まっています(^^)V
Posted by ムカイの剣 at 2014年08月18日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。