佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › タイドラマ「STAY」のロケ中に、すてきなところを発見!!

2015年02月21日

タイドラマ「STAY」のロケ中に、すてきなところを発見!!

1月3日から1月19日まで撮影が行われたタイ王国ドラマ「STAY」!
県内のいろんな場所で撮影が行われました。
三瀬村、佐賀市嘉瀬川、呼子、波戸岬、鹿島など・・・ドラマ全体の約95%が佐賀県のシーンとなるこのドラマが、2015年2月14日からタイ国内ではじまりました!
タイ国内でのみの放送で、日本での放送がないのが、本当に残念なんですが、たくさんのタイの方にみてもらい、「佐賀」を知ってもらい、佐賀に遊びにきてもらいたいと思っています。

今回のドラマにかぎらず、ほかの撮影でも、いろいろな場所で撮影されるんですが、その撮影場所だけでなく、その場所付近から見える景色とか、すごくいい場所などをたまたま発見したりすることがあります。

今回の「STAY」のロケ中に見つけたすてきな風景がココ!!鹿島市の山のほう・・・・ミカン畑がならぶこの道とここから見える有明海!!すごくきれいな場所ですよ。
タイドラマ「STAY」のロケ中に、すてきなところを発見!!
タイドラマ「STAY」のロケ中に、すてきなところを発見!!


写真ではそのよさが伝わらない気がしますので、ぜひ行ってみて、風景を体験してみてください。
明日は午後から晴れるとの天気予報ですが・・・

場所(鹿島市飯田)は、説明するのがちょっと難しいんですが、国道207号を太良町方面に行く途中にあるJR肥前飯田駅より、ちょっと手前から多良岳方面に登っていく道のあたりです。または、オレンジロードを太良町方面に向かい、その途中に小さな標識「17 大崎」がたっていますので、そこから左側に登り、多良岳方面に登る道のところです。








この記事へのコメント
いつか行ってみたいです。

自転車で
Posted by ムカイの剣! at 2015年02月21日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。