佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › お知らせ › 明日夜23時半 BSフジ「粋男流儀」で4週連続佐賀をドライブ!!

2015年03月06日

明日夜23時半 BSフジ「粋男流儀」で4週連続佐賀をドライブ!!

 3月7日(土)のよる23時半から放送されるBSフジの「粋男流儀~遊びの美学~」で、佐賀県みやき町出身の柔道家・古賀稔彦さんが女優・杉本有美さんと佐賀県を巡る旅をします。
 この番組は、「粋(いき)」な男が、「粋」な一時、「粋」なライフスタイルを提案するドライブ旅番組で、4週にわたってみやき町~神埼市~佐賀市~唐津市をドライブして佐賀県が紹介されます。

 明日の3月7日の放送は、佐賀空港から「千栗八幡宮」へ向かう道はすばらしい景色が広がる絶好のドライブロード。この神社の創建は724年と言われ、肥前の国(佐賀の旧国名)の格式高い一宮神社。古賀さんがトレーニングしていた石段もあり、それに習うように地元の高校生たちもトレーニングに励みます。そのあと、城原川近くの製麺所が営む「百年庵」に向かって・・・この町の名産、神埼そうめんをいただきご満悦!古賀稔彦の案内で、佐賀ならではグルメと自然をたっぷりとお届けします。

 「粋」な男のオシャレな生き様だけではなく、女性ゲストとのおもしろ車内トークも必見!また、「粋」なご当地グルメや観光スポット情報も盛りだくさん!休日のドライブ前にぜひご覧ください!

 <放送日時>  3月 7日(土)23:30~23:55
 <番組名>   粋男流儀~遊びの美学~
 <放送局>  BSフジ
 <キャスト>  古賀稔彦、杉本有美
 <番組HP>  http://www.bsfuji.tv/top/pub/ikidanryugi.html

「男の故郷・佐賀県を巡る(全4話)」
 3月 7日 第1話:みやき町~神埼市 
 3月14日 第2話:みやき町~佐賀市 
 3月21日 第3話:佐賀市~唐津市
 3月28日 第4話:唐津市


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今夜放送「女取調官4」
放送まであと1日「女取調官4」
~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~
小城を舞台にした短編映画が完成!
”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!!
【サガテレビで放送!】元祖!大食い王決定戦佐賀ロケ☆ 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今夜放送「女取調官4」 (2016-07-25 12:05)
 放送まであと1日「女取調官4」 (2016-07-24 18:40)
 ~佐賀県フィルムコミッションのロケ誘致支援作品のお知らせです~ (2016-06-23 09:55)
 小城を舞台にした短編映画が完成! (2016-05-06 09:33)
 大河ドラマ『真田丸』外伝「真田家の運命を変えた男たち」の放送日について (2016-05-02 15:30)
 ”はなわ家柔道三兄弟”に密着したSP番組が放送!! (2016-03-07 14:40)

この記事へのコメント
是非、サイクリングコースの参考にしたいですね。
Posted by ムカイの剣 at 2015年03月06日 19:52
第1回は、空港→みやき→神埼の紹介でしたね
まだ、そうめんには早いかもしれませんが、美味しそうでしたね。次回にもきたいですね。
Posted by ムカイの剣! at 2015年03月08日 19:18
第二回は…
丸ボーロの話しでしたね。
私も昔、焼きたてをいただきましたが
ほんとにおいしかったです。
と古賀さんの柔道、オリンピックのお話しと…
いいお話しでした
Posted by ムカイの剣! at 2015年03月15日 10:03
しまったー!
前半2回を見逃すなんて…
(ToT)なんてこったい。

あとの2回は
きっちり録画予約しました。

映像が綺麗で、
景色も器も食も
さがんもんの良さが際立ちますね。
Posted by にゃんち at 2015年03月22日 09:35
古湯から唐津、呼子へ…
佐賀のいいとこですね。

やっぱり、佐賀の人は…かな???
Posted by ムカイの剣 at 2015年03月24日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。