佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › みきてぃ日記 › ロケハン中、映画『ドラゴンボール』が!?

2009年03月13日

ロケハン中、映画『ドラゴンボール』が!?

某CMロケハンのためにお邪魔した自動車学校で、
ドラゴンボールとコラボ実現』情報がはいってきました。
映画『ドラゴンボール』と自動車学校の驚きのコラボレーションが、
こちらです

ロケハン中、映画『ドラゴンボール』が!?

「この車に乗って免許をとるぞー!」
ということで、
DB特別仕様教習車が走るとのこと。
ちなみにこのDB仕様教習車は、
なんと九州に4台しかないそうです!!!
公開期間中の3月上旬~映画公開終了までを予定されています。
また、九州で手に入るのはここだけオリジナルグッズプレゼント実施中。 
こちらは入校すれば・・・のお話しですよ。

では本題のロケハンですが、今回は練習コース内での撮影希望のため、
広いコースを探していました。
↓↓↓↓↓
ロケハン中、映画『ドラゴンボール』が!?
「200mの直進道路は他にはないでしょう・・・」との話しに私も納得。
かなり広い敷地でした。

しかし、私の目に留まったのがこちら!即、写真撮影開始
ロケハン中、映画『ドラゴンボール』が!?
ロケハン中、映画『ドラゴンボール』が!?
校舎の建物半分がレトロな建物となっていました。
元々、学校であった敷地内に自動車学校が建ったということで、
現在も当時の学校の校舎が残っていました。
え~こんなところに!こんなロケーションが!!
と驚くばかり。
壁の色合いも、木の廊下も、昔のままで懐かしさを感じました。
『この懐かしさを分かる人はだいたい年齢が分かるんですよ!』
と専務のお言葉にぐさりと突き刺さるものがあったのでしたが・・・face07
またところどころに出現する、「カーシマン」・・・

ロケハン中、映画『ドラゴンボール』が!?

正義の味方・自動車学校のヒーローとのこと!
コース内ではこのカーシマンカーも走ってます。
学校という堅苦しくないイメージで、今後も色んな企画を考えていきたいとのお話しでした、楽しみですね!





同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事画像
ありがとうございました。
12月スタート。
ロケハン二日目。
本格始動。
また一つ実りました。
撮影の協力に感謝。
同じカテゴリー(みきてぃ日記)の記事
 ありがとうございました。 (2015-04-01 10:02)
 12月スタート。 (2014-12-01 22:41)
 ロケハン二日目。 (2014-08-02 15:15)
 本格始動。 (2014-07-31 23:44)
 また一つ実りました。 (2014-07-17 09:30)
 撮影の協力に感謝。 (2014-07-03 22:30)

この記事へのコメント
すかすかすー

アニメでも
孫悟空とピッコロが
教習所に行ってましたよね。
知ってましたか?
Posted by てちこり at 2009年03月13日 19:26
てちこり 様
すみません、知りませんでした。が・・・
どうしても気になり自動車教習所編みてしましました。
かなり笑えましたね!おもしろい!!
このシーンが実写化されたらおもしろそうですね。
Posted by みきてぃ at 2009年03月16日 11:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。