2013年04月19日

映画『黒執事』佐賀ロケ

超話題作の映画『黒執事』の佐賀ロケが行われています。
初日は朝から雨が降り続き、撮影中止??と思いましたが、その後順調に回復し無事に撮影スタートしました!
本日も順調に撮影が進んでいます!

そうそう、みなさん今回の美術部さんには佐賀の人がいます!
誰かといいますと、佐賀大学の武富くんです。
武富くんは佐賀市民映画『ライウマ』の美術を担当していました。
本人のたっての希望により、映画『黒執事』の美術部さんの下で勉強されてもらえることになりました。
美術の建て込みから参加させてもらっていて、朝早くから深夜まで頑張っています。
武富くんのコメントを載せたいところですが、忙しくしているので、また後日ということで!
将来武富くんが映画の美術監督になるかもしれません。この作品から未来の映画スタッフが生まれることを期待しています。



同じカテゴリー(映画『黒執事』)の記事画像
映画『黒執事』ブルーレイ&DVD絶賛発売中!!
映画『黒執事』海を渡るパート2!!
映画『黒執事』海を渡る!!
映画「黒執事」いよいよ明日まで!
いろんな場所に黒執事発見!の巻。
映画「黒執事」ロケでのホッとするエピソード?
同じカテゴリー(映画『黒執事』)の記事
 映画『黒執事』ブルーレイ&DVD絶賛発売中!! (2014-06-16 16:36)
 映画『黒執事』海を渡るパート2!! (2014-04-09 16:43)
 映画『黒執事』海を渡る!! (2014-03-26 14:55)
 映画「黒執事」いよいよ明日まで! (2014-02-26 17:09)
 いろんな場所に黒執事発見!の巻。 (2014-02-13 01:15)
 映画「黒執事」ロケでのホッとするエピソード? (2014-01-28 19:21)

この記事へのコメント
武富さん、頑張ってくださいね
応援していますアニメの実写版というのは大変難しいのですよね
でも出来ることならアニメも楽しみ、実写版も楽しむことが出来たら、とっても素晴らしい事だと思います
沢山の思いや発想を持つ方々で、映画が撮影されているのですね
自分以外の発想を持つ方々の映像を観るという、またとないラッキーチャンスかもしれませんね
近未来、洋風文化と和風文化が混合されたアジアの都市と聞いただけで、とっても楽しくなってワクワクしますね
雨の日などは洋風の傘や和風の傘が映像に出てくるのでしょうか??未来を彷彿とさせる髪型や衣装に身を包む方々があるかと思えば、その傍らで古式ゆかしい着物や和風の衣装に身を包む方々が普通に歩いておられるのでしょうか
そんなアジアの都市を映像で観ることが出来たら、とっても素敵で素晴らしいですね
Posted by 山口 at 2013年04月20日 12:29
武富くんがんばれ(^o^)/~
「黒執事」のスタッフに佐賀の人がいてうれしいです。
同じ佐賀県人として応援します!
余裕がある時は撮影の様子きかせてね(*^▽^*)
Posted by 六角ひとで at 2013年04月21日 22:19
山口さま
いつもコメントありがとうございます!
武富くんは非常に美術部に溶け込んでいました。
この映画で佐賀を盛り上げられるようにがんばりますね!

六角さん
コメントありがとうございます!
撮影の裏話いっぱいあると思うので、武富くんにたくさん聞いてくださいね!
Posted by 佐賀県フィルムコミッション佐賀県フィルムコミッション at 2013年04月24日 18:53
武富くん、今朝の佐賀新聞みましたよ!
ばっちりお顔も載ってましたね~(^o^)

「映画美術は、自分の引き出しが空っぽになってからが仕事」という言葉、私にはちょっと難しい‥。現場を体験した者でないとわからないのかしら。
Posted by 六角ひとで at 2013年07月10日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。