佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › なな日記 › 唐津ロケファイナル。

2013年08月04日

唐津ロケファイナル。

昨日の8/3(土)から投稿していました唐津ロケ。
すべて唐津にて撮影させていただきました。

はじめに大友海岸で和凧揚げやビーチの撮影。

唐津ロケファイナル。

唐津ロケファイナル。
暑い中長時間にわたり凧揚げをしてくださっていた姿には本当に頭が下がります。
ありがとうございました。


次は終日旧加部島キャンプ場での撮影。

唐津ロケファイナル。

唐津ロケファイナル。
撮影のための準備、皆で本当に頑張りました。
加部島の素晴らしい風景を背景にゲストの方の歌とギターだけが響く空間が、なんだかとても不思議な、そして幻想的なシーンとなりました。

そして、本日の田島神社で撮影終了でした。

唐津ロケファイナル。

唐津ロケファイナル。
最後の最後で雨待ちとなりましたが、もっと酷い雨になる前に、なんとか予定通り無事に終了することができました。

今回は旅番組の撮影ですが、いつものロケとひと味違うところが……。
写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回の旅番組は
オランダで放送されるんです!!
オランダの旅番組で唐津が取り上げられます!!!!

準備から撮影まで約3週間。
ほぼ毎日のようにロケハン探しで唐津のあちこちを見てきました。
海外のスタッフとのやり取りに試行錯誤したり、電話やメールでは細かいニュアンスが伝わりにくかったりといろいろありましたが、ただ一つ言えることは、
唐津、そして佐賀のロケーションは世界にも誇れるものだということです。
本当は他県でほぼ決まりかけていたのですが、唐津のロケーションを見たスタッフの強い希望で唐津ロケに決まりました。
佐賀県民の皆さん、さらに自信を持ちましょう^_^

そして、今回のロケでご協力頂きました唐津市の皆様に、この場を借りて心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

引き続き海外誘致は続く・・・・・・。
ななでした。


【番組概要】
番組名:’Waar is De Mol'(デモルはどこ?)


詳細:オランダの男優・TVタレントであるジョニー・デ・モルが司会をつとめ、今年で放送7年目となる大人気番組。視聴者はおよそ2百万人。
各回の番組でひとりの有名人を招き、共にまたとない旅へと出発。
各回で登場するゲストが旅の行き先を決めます。
今回は日本の文化を発見するオランダ人ヒップ・ホップ・アーティストのゲール・パラドエルです。
’Waar is De Mol'(デモルはどこ?)はただの旅番組ではありません。
すばらしい自然を背景に旅するのみでなく、ジョニーがゲストである有名人と共に彼らの人生、希望や夢について語り合うのです。
旅とヒューマンドラマを融合させることによって、今までとはまた違った新しい視点から訪問先の国と有名人の素顔を再発見することができるのです。

放送予定:9月
※日本での放送予定はありませんが、放送したらこちらにDVDが届く予定ですのでまたご報告させていただきます。


この作品に関わったすべての方へ
本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(なな日記)の記事画像
最後のご挨拶。
佐賀に移住しよう!プロジェクト動画公開★
いい感じ~✧な茶室!
佐賀の稲刈り体験!
SFC☆10月バージョンに衣替え。
女性が活躍!PV完成。
同じカテゴリー(なな日記)の記事
 最後のご挨拶。 (2016-03-31 21:57)
 佐賀に移住しよう!プロジェクト動画公開★ (2016-03-14 16:55)
 いい感じ~✧な茶室! (2016-01-14 10:31)
 佐賀の稲刈り体験! (2015-10-26 16:22)
 SFC☆10月バージョンに衣替え。 (2015-10-01 14:05)
 女性が活躍!PV完成。 (2015-08-26 16:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。