2013年11月22日

佐賀旅のススメ。

最近佐賀旅に出かけているななですdog
SFCの仕事に携わってから、ほんとに私、佐賀のことまだまだ知らないな〜って思います。
もっと佐賀を知りたいし、もっといろんな人に佐賀の良さを知ってほしい!!って思う中、佐賀の良さ大発見の旅、「シュガーロードモニターツアーバスの旅」に参加してきましたbus


佐賀旅のススメ。
長崎シュガーロード連絡協議会さん主催、キトラスツアーさんがお世話係をしてくださいました。
長崎から始まるシュガーロードを巡る旅、おおむら夢ファーム→佐賀の嬉野、武雄、小城を巡ります。
もちろんモニターツアーなので観光客の目線(ロケハン目線も少々eye)でいろんな意見を交わしてきましたよ!
それでは佐賀の旅へ出発bus

佐賀旅のススメ。
お昼はこちらにお世話になりました!嬉野の和楽園さん。

佐賀旅のススメ。
嬉野の湯豆腐、有田鶏を堪能しました。うまっ!lovely
嬉野名産品の嬉野茶をはじめ、玄海灘や有明海で捕れた海鮮を頂くことができます。佐賀産のものを食べられるのが嬉しいですね♪
そのあとは館内を案内していただきました。

佐賀旅のススメ。
こちらは本館のエレベーターホールなんですが、エレベーターを待つお客様が少しでも楽しめるようにと、女将のアイデアで殺風景だった各階に絵を描くことにしたそうです!
まだ制作中だということですが、かわいい鳥さんがchickheart04

佐賀旅のススメ。
こちらは離れの客室のテラスなのですが、この椅子で本を読んだりゆっくりした時間を過ごすことができそうhappy01お部屋ごとにいろんな趣向を凝らしてあります。

佐賀旅のススメ。
佐賀旅のススメ。
離れ専用の露天風呂へ続く道と空。(ロケ地に使えそう…)
このお庭を歩くだけで心がほっこりしてきます。

佐賀旅のススメ。
この日は温泉には浸かれませんでしたが、日帰りでもお泊りでも嬉野へお越しの際はぜひ行ってみてくださ〜いshine

佐賀旅のススメ。
春にはこの木々の桜が見れますよcherryblossom和楽園の皆さんありがとうございました★

そして武雄の御船山楽園の紅葉です。
佐賀旅のススメ。
いつもロケハンでお世話になっているのですが、春のつつじ、夏の竹あかり、秋の紅葉、冬の雪景色と、行く度行く度に違った風景を見せてくれます!

佐賀旅のススメ。佐賀旅のススメ。
紅葉まつりは来月の8日(日)までで、紅葉がライトアップされる「たまゆらの夕べ」は例年より紅葉の色づきが遅いため、12月1日(日)まで延長となりました。
ぜひこの時期しか見れない御船山はオススメですよ〜
この日もたくさんのバスと観光客で賑わっていました!
たくさんの人が佐賀を見に来てくれるのは嬉しいですねheart01

そして最後は小城へ。
小柳酒造さんにお邪魔しました。
日本酒党としてはたまらない場所…bottle

佐賀旅のススメ。
佐賀旅のススメ。
国の登録有形文化財に指定されているこの建物では、数多くの音楽祭やイベントに使われています。この日もあさって開催する音楽祭の準備中。

佐賀旅のススメ。
佐賀旅のススメ。
ここもロケ地に使ってよかよ〜との社長のお言葉。とっても素敵な小柳社長ですsmile
ツアーに参加された方は日本酒好きな方が多かったのですが、佐賀はおいしい日本酒が造られていることをあまりご存じない方も多かったので、おいしい日本酒を呑みに佐賀に来てくださいね!!

そして最後を飾る場所は、小城の清水の滝で開催されている竹灯り

佐賀旅のススメ。

佐賀旅のススメ。
ここは本当に素晴らしかったです!!圧巻!!!
竹灯りの期間中は25名ほどのスタッフで始まる前に一つずつ点灯し、終わったらまた一つずつ消していくという作業をされているそう。
だからなんでしょうか、ほんとに人の温かみがあるというか、スタッフの方のお話を聞いたらますます光が幻想的に見えてきました。皆さんの努力や想いでつくられている本当に素敵な景色でした。
竹灯りは明日まで!ぜひ行ってみてくださいねshineshine

佐賀旅のススメ。
佐賀をいろんな人に知ってもらうことが、SFCがロケ誘致をする目的の一つだと思っています。まず私たち自身が佐賀の情報に目を向けて皆さんに発信をしていくことが大切なんだなと改めて思いました。
まず自分が知らないと人に勧められませんからね〜。

ということで、SFCは佐賀旅をオススメします!!


同じカテゴリー(なな日記)の記事画像
最後のご挨拶。
佐賀に移住しよう!プロジェクト動画公開★
いい感じ~✧な茶室!
佐賀の稲刈り体験!
SFC☆10月バージョンに衣替え。
女性が活躍!PV完成。
同じカテゴリー(なな日記)の記事
 最後のご挨拶。 (2016-03-31 21:57)
 佐賀に移住しよう!プロジェクト動画公開★ (2016-03-14 16:55)
 いい感じ~✧な茶室! (2016-01-14 10:31)
 佐賀の稲刈り体験! (2015-10-26 16:22)
 SFC☆10月バージョンに衣替え。 (2015-10-01 14:05)
 女性が活躍!PV完成。 (2015-08-26 16:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。