佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › 映画『黒執事』 › 映画『黒執事』公開まであと3日!!

2014年01月15日

映画『黒執事』公開まであと3日!!

有田ポーセリンパークでロケが行われた映画『黒執事』!
1月18日(土)の映画公開日までいよいよあと3日となりました。

公開日が迫ってきましたので、ここでロケうら話をお一つご紹介したいと思います!

佐賀県でのロケ地は有田ポーセリンパーク
ロケ中でも食事の時間は楽しんでもらいたいとスタッフの方と相談した結果、ケータリング形式にしましたrestaurant
映画『黒執事』公開まであと3日!!
映画『黒執事』公開まであと3日!!

ここで提供したお食事が大盛況!!
有田ポーセリンパークさん、有田観光協会、そして佐賀県フィルムコミッションやボランティアの方たちで取り分けるおかずを役割分担し、いかに短時間で効率よく配膳できるかをみんなで試行錯誤しました。

温かいものは温かいうちに食べて、身も心もほぐれたら、さぁ食後のロケも頑張ろう!!punch
という気持ちになってほしいとの願いからです。
有田ポーセリンパークの従業員さん総出でお手伝い頂いたので、本当に大変だったと思います。
でも、これでサポートする側の一体感も生まれたような気がしましたhappy01

お食事はメインがお肉orお魚か選べて、種類が豊富で本当に美味しい!!とスタッフさんから嬉しいお言葉を頂きました♪
メニューはこんな感じで↓
映画『黒執事』公開まであと3日!!
有田ポーセリンパークさんお手製の献立メニューmemo

撮影が深夜に及んだとある日、有田ポーセリンさんのおもてなしに私が感動した場面があったのですが、それはまた映画公開後にご紹介しますshine

スタッフの人達のコミュニケーションの場としても大活躍した
即席!『The 有田ポーセリン食事処』でした~happy01




同じカテゴリー(映画『黒執事』)の記事画像
映画『黒執事』ブルーレイ&DVD絶賛発売中!!
映画『黒執事』海を渡るパート2!!
映画『黒執事』海を渡る!!
映画「黒執事」いよいよ明日まで!
いろんな場所に黒執事発見!の巻。
映画「黒執事」ロケでのホッとするエピソード?
同じカテゴリー(映画『黒執事』)の記事
 映画『黒執事』ブルーレイ&DVD絶賛発売中!! (2014-06-16 16:36)
 映画『黒執事』海を渡るパート2!! (2014-04-09 16:43)
 映画『黒執事』海を渡る!! (2014-03-26 14:55)
 映画「黒執事」いよいよ明日まで! (2014-02-26 17:09)
 いろんな場所に黒執事発見!の巻。 (2014-02-13 01:15)
 映画「黒執事」ロケでのホッとするエピソード? (2014-01-28 19:21)

この記事へのコメント
皆さんに喜んでいただいたみたいで良かったですね~
メニューを見ただけでもおいしそう(*^o^*)

有田名物「ごどうふ」も発見!
私も「ごどうふ」好きです♪
Posted by 六角ひとで at 2014年01月15日 19:56
いよいよ、公開まで秒読みですね(^^)

撮影の食事、にしては・・・・

豪華ですね!!

さぞ、スタッフの方も喜ばれたでしょう♪♪

そういえば、・・・・

私も他県のロケにエキストラとして参加しましたが・・・・

5回も食事をいただきました・・・・

撮影に行ったのか、食事に行ったのか???

でも、スタッフさんは、大変だったんでしょうね。

あらためて、感謝感謝ですね。
Posted by ムカイの剣♪ at 2014年01月16日 18:26
六角ひとでさま

先日は佐賀県FCまでお越しいただきありがとうございました!!
嬉しいお言葉を掛けていただき感激しました。

撮影場所の有田ポーセリンパークさんのレストランではバイキングが食べれるんですが、そこで「ごどうふ」も確かあったような^ ^
特製カレーが美味しいんですよ♪

明日の初日、私も観に行きたいと思っています!! ななより
Posted by 佐賀県フィルムコミッション佐賀県フィルムコミッション at 2014年01月17日 15:47
ムカイの剣♪さま

ほんと、ついに公開日が明日に迫りました!!
撮影の食事は本当に美味しかったです。
これぞ佐賀のお・も・て・な・し♪ですね♪

5回も食事を食べられたんですね!
さぞかし長時間の撮影だったんでしょう。
いつもお疲れさまです^ ^  ななより
Posted by 佐賀県フィルムコミッション佐賀県フィルムコミッション at 2014年01月17日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。