佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › 『僕達急行』 › 満員御礼 僕達急行ロケ地ツアー!!

2012年03月31日

満員御礼 僕達急行ロケ地ツアー!!

今日で佐賀生活丸一年が過ぎました、こんけんです。

今日はもちろんこの話題!

~博多発「僕達急行 A列車で行こう」ロケ地ツアー~

おかげさまで、満員御礼!
昨日の夜の天気予報では、今日は雨のち曇り。

「天気予報と宝くじは当たらない」とはよく言いますが、
うれしい外れでした。今日は朝から快晴です!

あにきは駒鳴駅でお出迎え隊。
僕は博多駅からバスに乗り添乗員さんのサポート役。

博多駅では僕急上映ロケ地ツアーの紙を持って待っている添乗員さん。
と僕急号バス!
満員御礼 僕達急行ロケ地ツアー!!満員御礼 僕達急行ロケ地ツアー!!満員御礼 僕達急行ロケ地ツアー!!

バスの中ではメイキングや予告編主題歌が終始流れるなか、
僕急グッズや伊万里焼が当たる僕急クイズ大会!
クイズを解きながら、映画の復習をしました!
唐津駅に着き、みなさんのお目当てのあの黄色い車両が入線するとみなさん撮影ターイム!!

30分ほど車窓から春の景色を楽しんだ後は、いよいよ駒鳴駅へ到着!
松山さんと瑛太さんが着ていた衣装のような青とピンクの服を着て出迎えてくれた人や伊万里市のゆるきゃらモーモーちゃん、駒鳴の人々!!

駒鳴駅での看板の前で記念撮影を終えた後は、
あにきの激熱マル秘ロケ地トークです。
つい3時間ほど前にみたばかりの映画の撮影秘話、
ロケ地秘話などはみなさんにとっては非常に面白い話となったようです。
続きまして駒鳴の人の「駒鳴」に関する話。こちらの話も初めて訪れるみなさんにとっては楽しい話となりました!
満員御礼 僕達急行ロケ地ツアー!!
満員御礼 僕達急行ロケ地ツアー!!
その後はみなさん黄色い車両との記念写真や伊武さんの走った道で記念写真や、
梨の試食や伊万里牛ハンバーガーと食べるなどなど、
バス出発時間まで思い思いの楽しい時間を過ごされていました!
満員御礼 僕達急行ロケ地ツアー!!
満員御礼 僕達急行ロケ地ツアー!!
帰りのバスでみなさんが話されていたことは、
映画をみた後すぐの鮮明な記憶のままでロケ地に来ることができ、
そこでなかなか聞くことができない撮影秘話ロケ秘話を
聞くことができたことは非常におもしろかったとのことです。
そして何より地元駒鳴の人々のおもてなしが最高に素敵だったとおっしゃっていました!
もちろん駒鳴駅の風景も素敵だったということです!!

そんな僕急上映ロケ地ツアー
4/7、4/14の分も残席わずかです!

来年度のFCは文化・スポーツ課に所属することになりました!
ということで
明日はあにき、なかじ、こんけんは桜マラソンに参加です!!
来年度は心も体もビルトアップです!!




同じカテゴリー(『僕達急行』)の記事画像
祝!DVD&Blu-ray発売!
明日31日の15時オンエア!
僕急ツアー3/31は定員満員!
ロケ地ツアー残席わずか!
佐賀の大地を望みながら…僕急!
『僕急』電波ジャック
同じカテゴリー(『僕達急行』)の記事
 祝!DVD&Blu-ray発売! (2012-07-30 19:49)
 明日31日の15時オンエア! (2012-03-30 10:08)
 僕急ツアー3/31は定員満員! (2012-03-28 17:08)
 ロケ地ツアー残席わずか! (2012-03-26 15:32)
 佐賀の大地を望みながら…僕急! (2012-03-23 16:00)
 『僕急』電波ジャック (2012-03-23 14:29)

この記事へのコメント
こんけんさん
今日はツアー添乗お疲れ様でした。
お世話になりました。

本物のあにきさんとこんけんさんにお目にかかれて
とても嬉しかったです!

映画、前売り特典が欲しくて1枚だけ券を買ってたんですが、
ツアー参加することにしたので、今日まで観るのを我慢して正解でしたね。

ほんわか心和む映画を観てすぐに、
同じキハ125系で駒鳴に行けるワクワク感は最高でした。

あにきさんの撮影現場のとっておきの話が
現地で聴けるのはよかった~!

無人のはずの駅に
地元の皆さんのあたたかな歓迎と
美味しいものいろいろ、可憐な梨の花、
いまりんもーもちゃん…どれもとっても嬉しかったです。

もっと長居したかった!
またいつか出掛けて、
こんどは本来のひっそりとした無人駅状態の駒鳴を
味わってみたくなりました。

森田監督が駒鳴を選んでくださって、
良さを広めてくださって、感謝ですね。


いや~それにしても
ホントに晴れ男・あにきさんの力は絶大だわ!



サガンもソフトバンクも勝ったし!
今日はとってもいい一日でした。
Posted by にゃんち at 2012年03月31日 23:09
あ、そうそう。

昨夜、相方が撮影した動画を見せてもらったら、

私が駒鳴であにきさんと話し込んでる間に、
次男が「伊武さんステップ」を踏んでいる姿を撮影していました!

今月から小学2年生の次男、
上映中は予想通り途中で飽きてグタグタでしたが、ユーモラスな伊武さんは印象に残っていたようです!(≧▼≦)
Posted by にゃんち at 2012年04月01日 11:14
31日の土曜日はスタッフの皆さんのお陰でツアーを思う存分に楽しめました。家を出る時は大雨だったので気分が落ち込んでいましたが、博多に着いた途端に計ったように九州の空がご機嫌になりました。
Tジョイ・博多で観た映画の感想は、小町も小玉も茹で玉子が大好きなんだということ。それと、手作り弁当のおかずの玉子焼きを蓋を開けた途端にパクついたあやめさんも玉子好きなんだということでした。

スタッフの皆さんは、もう2回ツアーのお世話があって、気が抜けなくて大変だと思っていますが、『僕達急行 A列車で行こう』の映画好きの皆さんに楽しい思い出をたくさん作ってあげてください。
Posted by アルタイル at 2012年04月01日 11:27
にゃんち様
コメントありがとうございます!!
ツアーに参加していただき本当にありがとうございます!!
僕らもいつも応援してくださる「生にゃんち」さんに会えて、うれしかったです!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
僕らももっともっと佐賀のすばらしさをフィルムを通して、全国や海外に伝えられるようにがんばっていきますね!!

アルタイル様
コメントありがとうございます!!
ツアー楽しかったでしょうか!?
僕らはみなさんに駒鳴にきていただき、楽しんでいただけることが最高の喜びです!
ロケ誘致してよかったなーとフィルムコミッション冥利に尽きます。
あと7日と14日二回ツアーが残っていますが、最後にみなさんにいただいた貴重な意見を反映させて、参加したみなさんの心に焼きつく旅にしていきたいと思います!!
Posted by 佐賀県フィルムコミッション佐賀県フィルムコミッション at 2012年04月02日 16:18
ロケ地ツアー参加予定の皆様へ
先日の爆弾低気圧の暴風で、駒鳴駅の桜(ソメイヨシノ)が
散ってしまうかと心配していましたが、風の影響はなく今月の7日が満開になりそうです。駒鳴トンネルを抜けて突然姿を見せる黄色い「キハ125」と満開の桜は、良いアングルになると思います。手作りのおもてなしでお待ちしています。
                
 
      
Posted by 大川の弥吾郎 at 2012年04月04日 20:40
明日は晴れ予報。
満開の桜をたたえた駒鳴駅は絶景でしょうね!

素敵なツアーになりますように。(^O^)
Posted by にゃんち at 2012年04月06日 20:38
4月14日(土曜)にロケ地ツアーに参加される皆さんにお勧めのお土産は、駒鳴駅で買った「伊万里牛の牛(ぎゅう)みそ汁」。美味しさがぎゅっといっぱい詰まっているから、ほっかほっかな気持ちになれます。
3月31日にこのツアーに参加して地元の人達がテントを張っているコーナーで買いました。できれば、もうひと袋買っておけば良かったと悔やんでいるぐらいなので、ぜひCowCowしてみてください。
Posted by アルタイル at 2012年04月11日 08:47
13日福岡気象台午前6時発表の14日の福岡県の天気予報は曇りのち晴れ。

スタッフや参加者の皆さん
キハの洒落は、きっと晴れ!
Posted by アルタイル at 2012年04月13日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。