2013年04月30日

幸せな気分になる映画

シアターシエマで上映されている「幸福の黄色いハンカチ」を観に行きました。
この映画は佐賀シネマクラシックスのメニューの中で特に観たい映画だったので、本当観れてよかった。

高倉健さん演じる島勇作がどういう人物かが徐々に明かされていくような構成になっていてドキドキしながら観てました。
ちょっとした笑い的なエピソードなどもあったのでクス笑いができたし、やはり最後はとても幸せな気分になる映画でしたよ。
幸せな気分になる映画



いまもシブいですが、上の写真のように若いときの高倉健さんもとてもシブくかっこよかった・・・。
高倉健さんだからいいのかもしれませんが、「女性は弱いものだ。女性にはやさしくしないといけない」というセリフが特に印象的でした。今の時代、女性が強いと言われているけど、このセリフ、たまにパクって使ってみたいなぁ・・・


また、私が知らなかっただけかもですが、「寅さん」こと渥美清さんが警察官役で出ておられたことには驚きました。
なにせ「男はつらいよ」には倍賞千恵子さんもさくら役ででておられたので、この映画でも共演されていたのかと・・・。
今年春の叙勲受章において旭日小綬章(芸術・文化分野)を授章されました倍賞千恵子さんの今後のご活躍にも期待が高まります。

ストーリーはもちろんのこと、いろんな驚きや気づきをもらえますし、なにより幸せな気分になれる映画ですので、みなさんもぜひぜひ。(5月3日まで上映)
http://ciema.info/index.php?itemid=2963

あと、佐賀県の目達原駐屯地でも撮影が行われた図書館戦争もよろしくです。





同じカテゴリー(いなっち日記)の記事画像
佐賀県立美術館「岡田三郎助展」!
第3段、世界遺産PRのCM
今日のロケ・・・すばらしいロケーション!!
タイ王国映画「Timeline」の監督さん、主演女優さんが知事表敬訪問されました!
世界遺産推進CM撮影!
新たな映画のロケハンが行われました!
同じカテゴリー(いなっち日記)の記事
 佐賀県立美術館「岡田三郎助展」! (2014-09-22 17:57)
 第3段、世界遺産PRのCM (2014-09-14 19:06)
 今日のロケ・・・すばらしいロケーション!! (2014-09-12 21:10)
 タイ王国映画「Timeline」の監督さん、主演女優さんが知事表敬訪問されました! (2014-09-11 18:15)
 世界遺産推進CM撮影! (2014-07-30 20:41)
 新たな映画のロケハンが行われました! (2014-05-27 21:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。