佐賀県フィルムコミッション ‐Staff Blog › いなっち日記 › 前から気になっていた木!!

2014年02月25日

前から気になっていた木!!

 最近、暖かくいい天気が続いていますね。
 こんな日は休んでドライブでもしたいものですが・・・


 前回、武雄の大楠について書きましたが、今回は、以前から気になっていた木をご紹介します!

 たぶん有名な木じゃないと思いますが、どこにあるかと・・・

 鹿島市から嬉野市にぬける道(県道41号)沿いから見える木なんです。
 鹿島市から行くと鳥越トンネルや嬉野市吉田を通って、鹿島警察署嬉野幹部派出所(以前は嬉野警察署と呼んでいました。)の横に出る道なんですが、みなさんの中にもその道を通ったことがある方も多いと思います。

 その道から見える木・・・・その木は山の上にあって近くから見れないので、あくまで推測ですが・・・相当デカイと思われます!
 その道を通るたびに「あの木は相当デカイだろう」と気になっていました。

前から気になっていた木!!

 その木が見える場所は、県道41号を鹿島市から嬉野市に向かって車で走ると、鳥越トンネルがあるんですが、そのトンネルの1㎞手前くらいのところです。そこから見て、右斜め前方にある山の頂上付近です。
 わかりづらい説明ですみませんが、よかったらドライブがてらにその木を見つけに行っていただけたらと思います。

前から気になっていた木!!
前から気になっていた木!!

 写真では大きさがわかりづらいのですが、ほかの木と比べるととびぬけていますので、ぜひみなさんにも一度、道から見ていただきたいなぁーと思います。
 もし、その木について、何か知っている方がおられたら教えてください。


同じカテゴリー(いなっち日記)の記事画像
佐賀県立美術館「岡田三郎助展」!
第3段、世界遺産PRのCM
今日のロケ・・・すばらしいロケーション!!
タイ王国映画「Timeline」の監督さん、主演女優さんが知事表敬訪問されました!
世界遺産推進CM撮影!
新たな映画のロケハンが行われました!
同じカテゴリー(いなっち日記)の記事
 佐賀県立美術館「岡田三郎助展」! (2014-09-22 17:57)
 第3段、世界遺産PRのCM (2014-09-14 19:06)
 今日のロケ・・・すばらしいロケーション!! (2014-09-12 21:10)
 タイ王国映画「Timeline」の監督さん、主演女優さんが知事表敬訪問されました! (2014-09-11 18:15)
 世界遺産推進CM撮影! (2014-07-30 20:41)
 新たな映画のロケハンが行われました! (2014-05-27 21:38)

この記事へのコメント
携帯で見てもピンと来ないので、
PCをテレビ画面に繋いで確認…

お~これは確かに大きいですね!
私専用の車を持っていたなら
こういうの聞くと、すぐに出かけてしまいそうです。

今度、家族を巻き込んで観に行ってみようかと思います。
Posted by にゃんち at 2014年02月26日 10:02
にゃんち さま

 ありがとうございます。
 そうなんです。大きいんですよ。
 その道を通っていて、何気にみたらめちゃめちゃでかい!と気づき、それ以来、その道を通るたびにみてしまいます。
 どのくらいの大きさか、本当は近くで見たいのですが、ちょっとやそっとでは行けそうでない場所のようです。
 観に行かれたら感想を教えてくださいね。
Posted by 佐賀県フィルムコミッション佐賀県フィルムコミッション at 2014年02月26日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。