2012年02月20日

僕達急行 ロケ地ツアー

こんけんです!

なかじが唐津にてロケをしている時、あにきと僕は映画「僕達急行」のロケ地ツアーのお客さまのおもてなしのため、駒鳴駅に!

ツアーの皆さんは、唐津駅から劇中に登場する黄色い電車に乗り13時35分に駒鳴駅に到着予定!
ぼくらが駒鳴駅に到着すると地元の方々、伊万里市の観光協会の方々等みなさん準備を終えて、ツアーの皆さんを今か今かと首をなが〜くして待っておられました!
僕達急行 ロケ地ツアー

僕達急行 ロケ地ツアー

僕達急行 ロケ地ツアー


2年連続じゃんらんの九州地区ご当地グルメグランプリに輝いた「伊万里牛ハンバーグ」を使用した伊万里牛ハンバーガーの移動車もスタンバイ!
僕達急行 ロケ地ツアー

来ました!来ました!
あのいつも見慣れたあの黄色い車両!
普段は一両なのに、なんと、今日は贅沢に二両!

駒鳴駅には地元のおじちゃんおばちゃんたちの歓声!
そして、汽車に向かってみんなで手を振りお出迎え!

それに応えてくれた、ツアー客のみなさん!
たくさんたくさん手を振りかえしてくれました!

ツアー客、関係者60人くらいの人がドッと列車から降りてきました。
そして皆さん思い思いに写真撮影!
映画プロデューサー陣はポスターにもなった、松山ケンイチさんを真似たあのポーズ。
僕達急行 ロケ地ツアー

駒鳴駅の看板の前では、
松山さんと瑛太さんが着ていたピンクと水色のカーディガンに着替えて記念写真を撮る人の姿も!
なりきってます!
僕達急行 ロケ地ツアー

うちのあにきはロケハンや撮影時の秘話や監督、役者さんとの駒鳴駅での様子をツアーの皆さんに説明。昨日映画を見た皆さんにとっては、とても興味深い話だったようです!
僕達急行 ロケ地ツアー

その後、地元の方々に用意してもらった豚汁やお茶のサービス、松山さんにもおいしいと言っていただいた梨の試食、きんかんの試食も。
ほかにも伊万里牛ハンバーガーを食べたり、撮影時のロケ写真を見たり、地元のおじちゃんおばちゃんと話したりとおもいおもいの時間を楽しんでもらいました!
なんとこの地に「嫁ぎたい」という人まで(笑)
僕達急行 ロケ地ツアー

そして、最後のツアーの皆さん、地元の方々、その場にいた全員で記念写真!
写真を撮るときのかけ声は「こまなきー!」でした!
僕達急行 ロケ地ツアー

ツアーの皆さんの滞在時間は一時間半くらいで
帰りは汽車ではなく、バスにて福岡空港へ。
地元の方々はバスが見えなくなるまで、手をふり続けていました!
僕達急行 ロケ地ツアー

きっとツアーの皆さんも、地元の方々も、みんな楽しんでもらえたはずです!
映画公開後もっともっと、たくさんの人が駒鳴の地を訪れるといいですね。
映画公開:3月24日!!

あっ、女取調官2の放送時間だ!
みなさん、こちらもよろしくお願いします!





同じカテゴリー(『僕達急行』)の記事画像
祝!DVD&Blu-ray発売!
満員御礼 僕達急行ロケ地ツアー!!
明日31日の15時オンエア!
僕急ツアー3/31は定員満員!
ロケ地ツアー残席わずか!
佐賀の大地を望みながら…僕急!
同じカテゴリー(『僕達急行』)の記事
 祝!DVD&Blu-ray発売! (2012-07-30 19:49)
 満員御礼 僕達急行ロケ地ツアー!! (2012-03-31 20:45)
 明日31日の15時オンエア! (2012-03-30 10:08)
 僕急ツアー3/31は定員満員! (2012-03-28 17:08)
 ロケ地ツアー残席わずか! (2012-03-26 15:32)
 佐賀の大地を望みながら…僕急! (2012-03-23 16:00)

この記事へのコメント
ツァーに参加させて頂いた者です。
STAFFジャンパーの背中を撮影させて頂いた者と言えば、思い出して頂けるかな?
地元のみなさんの温かい歓迎ぶりに、涙が出そうででした。
とても良いところで、伊万里バーガーも、梨も、お茶も、押し寿司も、蒸しパンもみんな、みんな美味しかったです。
ありがとうございました。
町のみなさんの笑顔が忘れられません。
一生の思い出になりました。
Posted by ikunak at 2012年02月21日 08:13
@ ikunakさん
覚えてますよ~!! 昨日はようこそいらっしゃいました。地域の方々との交流もあって皆さん笑顔がまぶしかったですね。
都会の生活に疲れたらいつでもリフレッシュしに駒鳴駅おいでください!
Posted by 佐賀県フィルムコミッション佐賀県フィルムコミッション at 2012年02月21日 08:57
笑顔!美味しいもの!とっておきの話!

おもてなしのすべてが、とっても喜ばれたようで何よりです。

東京からはるばるやってきた皆さんの心に心地よく響いたことでしょう。

お疲れ様でした!
Posted by にゃんち at 2012年02月21日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。